※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

外陰部にイボが見つかり、妊娠中にコンジローマと診断されました。治療を受ける予定ですが、心配しています。同じ経験をした方がいれば相談したいです。

今年の1月初旬、外陰部に小さなイボが集まったものみたいなのがあるのに気づいて
その時痛くも痒くもないしすぐ治ると思って病院にも行かずに放っておいたんです

それから時間が経ってなかなか消えないなと思いつつ
2月中旬に妊娠してることに気づいて病院に行ってたら5週で
その時イボがあるんですって相談すればよかったのに
なんともないと思ってなにも言わずに過ごしてて

3月に入って先週、8週になったとき少しイボがとれて出血しはじめて、すぐ止まったんですけど怖くなって病院に行ったら
「見た感じほぼコンジローマですね」って言われて
念のため検査するっていうことで組織を取って病理検査にまわして2週間後に来てくださいって言われてその時に予定日を決めてイボを焼くって言われたんですけど
次の診察時(来週)にはもう10週だし遅くないかなって思うんですけど大丈夫でしょうか

それにコンジローマっていうことに気付かずに妊娠して
完治せずに帝王切開になる覚悟はしてるんですけど
自然分娩でも帝王切開でも、赤ちゃんが病気にならずに健康に生まれてくるか不安です

わたしと同じような経験された方、いませんか

コメント

ゆゆ

コンジローマって性行為でうつることがおおい性病ですよね💦
感染源ご主人ってことはないですか😥?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

コンジローマはいろんな感染経路があるらしくて、潜伏期間も最大9ヶ月っていうのをネットで見ました
    お恥ずかしい話、9ヶ月前もその後も今のパートナーじゃない人とそういうことがあったので
    絶対に感染源とも言いきれないですが
    自分がコンジローマって気づいてからはそういうことはしてません😔

• 3月11日