※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

2カ月の赤ちゃんを電車で2駅遊びに行くのは負担でしょうか?友達の家で1時間以上過ごす予定。友人も同じ月齢の赤ちゃんがいる環境です。

生後2カ月の赤ちゃんと電車で二駅の場所に遊びに行くのは赤ちゃんの負担になるでしょうか?友達の家なので訪問となれば1時間以上は外出になりそうです。ちなみにその友人も同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるので環境は赤ちゃんにとって悪くないのかなと思っています。

コメント

Yママ

全然いーと思いますよ!うちは1か月から泊まりで遊びに行ったりしてましたよ👍

Ca---na

生後2ヶ月だとスーパーの買い物とかぐらいなので、2ヶ月になったばかりとかだと、負担になるかもしれませんね!でも、外出と言っても室内なので大丈夫かなぁ??2ヶ月になったばかりなのか、後半なのかわかりませんが、、、。私は2ヶ月後半から支援センターに友達ママと1時間〜2時間くらい遊んで帰るっと言った感じで、外に鳴らして行きました∩^ω^∩

• こうママ

こうママ

お返事ありがとうございます😊大丈夫かなあと思っていますが負担にならないようお出かけしてきたいと思います。支援センターにももう少ししたら行ってみます💕

• 3月16日
つな

大丈夫だと思います😊
1ヶ月からガンガン出かけてますよ!

ひーこ1011

そこに行くまでの過程で何か菌拾わないかが心配です(´・ω・)
大分おさまってきたとはいえ、まだインフルになる可能性もありますし、胃腸風邪も流行ってます。

私やったら、2ヶ月やったらこの時期まだ電車には乗せたくないです。

うちは先月新幹線や電車乗り継いで旅行に行ったのですが、その間に息子が胃腸風邪の菌拾ったようで帰った翌日に嘔吐が始まり、私に移り、娘と旦那も移り…本当にしんどかったです。
半年までは使える薬も限られてますし、もし何か菌拾ったら大変です。
自分の車で行くんやったらそう言った危険はないので良いかなって思いますが、電車は怖いです(´・ω・)

やまゆの

2か月なら、有りかと^ ^
でも私なら雨降ってたら、延期しちゃうかもです。

あんまんまん

電車に乗ってお買い物やお出かけに行っていました!
にぎやかな場所に行くと、刺激が多くて帰ったらちょっと疲れたようによく寝ることもありました😴
お友達の家でゆっくりとかは大丈夫だと思いますよ♫
ちょっとずついろんなところにお出かけすると赤ちゃんも慣れていくと思いました😊

マイコ

私は電車でギャン泣きしないか心配で乗せられません😅
お腹へるとすぐグズグズ言いだすので…