※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
ココロ・悩み

友達との遊びのプランが子連れ向きでなく、自信がないため不安。集まりに参加するか悩んでいる。友達との関わり方について相談。

完母の方って断乳するまで、一人で出かけたりしないのでしょうか、?
例えば、美容室とか行きたい時も
我慢しろよって話なんでしょうか?
子供いない友達グループとたまに遊ぶ時も、連れて行くのが当たり前ですかね、?

あたしは、連れ行けるのなら連れて行きたいのですが、
グループLINEで遊びのプランが子連れ向きじゃないとゆうか、そもそも遊ぶ場所が渋谷と原宿と言われました。
私は、じゃ子供預かってもらうねと言いました。

私は普段ほんとに連絡もしてないし友達と会いませんし遊んでません。
出かけたりするのは、旦那さんと子供とキッズパークみたいな所行ったり、時々動物園行ったりするくらいで
今のインスタ映えの時代には遠い生活で
子供二人を都内で一人で連れて行ける自信もなく怖いです。

ですが、年に一回あるかないかの集まりでいつも私の地元に
集まってくれていましたが、今回はたまにはと
違う所となったのですが、まだ下の子が完母と離乳食初期なので、やっぱり、子供預けて遊びに行くのはおかしいですよね、

声掛けてもらってから、伸ばしたりしてもらって
年に一回くらいの事だし1日くらいいいかなと思ってましたが、なんか罪悪感とかおかしい親と思われてもやだし
もーなんだかよく分からなくなって
気持ちが晴れないです。
もう、私はそうゆう友達と関わらないで
過ごしてればいいのでしょうか、
元々友達少ないし、とゆうか
もう連絡すらしてなくて友達なのかも分からないですが

子供いて幸せなのに、友達や世の中の事考えると
いつも憂鬱になってしまいます。

内容ぐちゃぐちゃですみません

コメント

普通に1人で出かけてましたよ!
そんなに自分を犠牲にするつもりもないですし、まずは自分が楽しくないと…という考えなので。

• ひっぴ

ひっぴ

1時間も離れた事ないくらいずっと一緒にいます。逆に私が死んだりしたらこの子達は大丈夫なのと考えてしまいます、笑
    ですよね、自分も楽しくいないとですよね
    ありがとうございます!

• 3月12日
キティ

私も完母でしたよ。一人で出掛けてましたが、搾乳器もカバンに入れて行きます。乳腺炎になるのが怖くて。自分の時間やリフレッシュも大事。

• ひっぴ

ひっぴ

やっぱり、張って来ちゃいますもんね!
    そうゆう時間も大事と言っていただけるだけでなんだか休まりますね。
    ありがとうございます!

• 3月12日
ポッキー

完母だと、長時間の外出大丈夫ですか?完母でも、他の飲み物や、搾乳したものを哺乳瓶で飲めますか?
それなら、預けて遊びに行くのもありかと思います!
私は完母で、哺乳瓶では飲まないコだったので、美容院などは、行く前にたんまり飲ませて2時間ぐらいで、帰ってくる!って感じでした( ;∀;)

• ひっぴ

ひっぴ

そうですかね!
    離乳食と麦茶を哺乳瓶で飲んでくれます!
    せめて、2時間くらいですよね、
    対策考えてから出かけないとですよね!
    ありがとうございます!

• 3月12日
idm

完母でも哺乳瓶使えるか使えないかで全然違います(^-^)
哺乳瓶使えるなら搾乳して冷凍したのがあれば預けて出掛けられますが使えない様なら2時間程で戻らないと難しいです💦
うちは哺乳瓶ダメだったので美容院もカットのみで我慢するか家族に着いてきて貰って終わったらすぐあげられる様にしてました💦

• ひっぴ

ひっぴ

ミルクの味が好きじゃないみたいですが、麦茶などは哺乳瓶で飲んでくれます!
    なるほど!
    美容室って時間経ちますもんね、
    確かに、一緒に来てくれたら困った時あげられますね!

• 3月12日
ほし

私も完母です!
なので離乳食中期に入るころくらいまで子どもいない友達とは遊びませんでしたよ。
お祝いとかで家に来てくれることはありましたが遊びに行くことはなかったですね!!
生まれた時からミルクは飲まない子でおっぱい大好き子でしたので、身内と出かけるときは授乳室あるとこ調べてお出かけしてました。
一生のうちの少しの間と思えばすぐ過ぎました。

• ひっぴ

ひっぴ

そうですよね、
    私もそうするつもりでした。
    ですが、伸ばし続けた話でしたがもう限界で
    話が進んでしまいました、。
    お祝いで家に来てくれるなんて良いですね!
    そうゆう期間があったら良いのにって思います。でも、家に来てくれる様な友達は一人しか居ませんでした、笑
    身内なら気軽に授乳室とか立ち寄れますが、今時の子みたいな友達に授乳室の言葉は無縁で、待たせてる間とか私ため息してそう笑
    自分達が子供産んだらどうなんだろうね、とか勝手に思ってますけど、笑笑
    私も今の自分の時間を大切にしたいので、前向きに考えます、
    ありがとうございます!

• 3月12日