※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
お金・保険

保活して中途入園は検討中ですが、貯金が少なく経済的に不安定。皆さんは働くでしょうか?

これから保活して中途入園ってありですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
1歳になる8月まで働かないつもりだったんですが色々事情があり、6月には確実に貯金が底つきます。
お恥ずかしい話ですが現在お金は37万しか無いです...
5月には2台車検があり、6月には弟の結婚式があります。
旦那の給料は残業の時間にで変わってきて手取り22~30万ぐらいの幅で変わり、毎月貰わないといくら入るか分かりません。
支払いと旦那の小遣いだけで月20万はかかります…( ; ; )
完全に見通しが甘かったです…
.
皆さんなら働きますよね?

コメント

あゆ

働きます。。
30万もらってたら生活だけなら余裕でできますけど車検2台分に税金もありますしきついですね、、

• はるえる

はるえる

税金忘れてました( ; ; )
    きついです‼️働きます!

• 3月11日

もちろん働きます!
1歳まで一緒にいることが子供のために必ずしもいいとも限りませんし。
お金がなくて色々我慢させるのもかわいそうかと。

• はるえる

はるえる

1歳まで一緒じゃなくても良いですかね?( ; ; )お金なくて我慢も可哀想ですね(;_;)働きます‼️

• 3月11日

退会ユーザー

うちは6ヶ月で預けますよー!
    保育園で色々教えてくれるみたいだし、私も仕事して息抜きできるから早く働きたいくらいで酢笑

• 3月11日

支払いというのは家賃や生活費の支払いなのか、何か借り入れをしている支払いなのか
あとは旦那さんのお小遣いはいくらなんでしょう?
お住まいによってですが、休職中でも入れる地域だとしても、もう四月の入園者が決まっている状態なので五月以降の途中入園は希望が薄いと思います。
私なら託児所付きの職場を探して働きます。

• はるえる

はるえる

支払いは家賃や光熱費等です!
    旦那の小遣いは2万か3万です!
    託児所付きの職場ですか‼️それもいいですね(o^^o)

• 3月11日
不眠症ねこ

どうにもならないんだったら働くしかないんじゃ😵💦
でも、途中入園も中々厳しいのでは💦💦

• はるえる

はるえる

そうですね( ; ; )今更気づいて本当自分馬鹿だなと思いました‼️すいません( ; ; )
    私は田舎に住んでるんでて、周りのママさんは保育園落ちたとか聞いてなくて激戦区では無いのかな?と勝手に思ってました( ; ; )

• 3月11日
あやちん

はじめまして❁︎
私だったら働きますが…
待機児童のある地域ですと
途中入園は正直難しいかと…
無認可であれば
あるかもしれないですが
場所によっては
稼いだお金全て飛ぶくらいの
保育料のところもあるので
悩みどころですね…

• はるえる

はるえる

はじめまして‼️待機児童も何も分かりません( ; ; )全く保育園考えてなかったので本当自分が馬鹿で困りました(;_;)
    そんなに保育料高いところもあるんですか‼️

• 3月11日
  • あやちん

あやちん

私の地域は激戦区で
    0歳児クラスで
    入れなかった場合、
    二度と入れないと
    言われてるくらいです😭
    待機があるかどうか
    役所の保育課に問い合わせると
    教えてもらえますので
    一度聞いてみては
    いかがでしょうか?><
    認可でしたら3〜4万の
    保育料くらいかな?
    という感じで
    認可外でしたら
    とっても高いところですと
    10万クラスもあるそうです><

• 3月11日
ママリ

保育園、入れそうですか??
地域にもよるとは思いますが、0歳児はとくに厳しそうです😥
働くなら旦那さんが帰ってきてからか、休みの日に単発の仕事に行くのが良さそうです🤔💕

• はるえる

はるえる

保育園のことは全く考えてなかったので何も分かりません(;_;)
    周りのママさんからは保育園落ちたとか効かないので激戦区ではないのかな?と思ってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月11日
アロア

状況的に働かないとやっていけないですよね💦育休ですか?これから探すんですか?
本来なら4月入園に向けて保活するべきでしたね。。
中途入園は可能そうな、激戦区ではないですか??
すぐに役所行って、まずは申請の仕方の説明を聞いてくるといいと思います。
申請するのも結構面倒な事多いし大変です。

• はるえる

はるえる

そうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )見通しが甘くて本当に自分が情けないです(´×ω×`)周りからも保育園はまだ早いんじゃないかと言われて調子乗ってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    保育園全く考えてなかったので情報収集もしてないので分からないです( ´∵`)
    周りのママさんから保育園落ちたとか聞かなかったので激戦区ではないかな?と勝手に思ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月11日
  • アロア

アロア

なら明日にでもすぐ役所へ行ってまずは途中入園出来るのか…確認が先ですよ。
    入れなければどうにもなりません💦

実家が近ければ親に面倒みてもらって働くか。託児所付きの職場探すか。。
    託児所付きの職場も少なそうですけどね💦

そういう時って思わぬ出費とか重なるものです。明日すぐに動くべきですね!

• 3月11日

私も計算して、貯金が底つく11ヶ月から働く予定です😂本当は来年の4月、息子が1歳3ヶ月まで一緒に居たかったです😂

みぃ

1歳未満は入れる人数も少ないし今からは厳しいかもしれませんね…

上の方も仰られてますが、託児所付きの職場を探しては?

私の職場の託児所は1ヶ月食事付きで2万円です。

保育園より託児所の方が断然安いのでいいですよ

don

8月で1歳という事は0歳クラスに途中入園て事ですよね?

保育園の申し込み自体は期間中であればいつでも出来ますが、入れるか入れないかはまた別の話で0歳クラスの途中入園はほぼ無理だと思います(*_*)💦

私がその状況なら、とりあえず旦那の仕事が終わってから夜働きますかね(`_´)ゞ

にも⍤⃝

保育園入れそうですか?😭
まずは、明日にでも市役所の保育園の担当課に聞いてみてください!

途中入園で入れる入れないもお住いの市の役所に直接聞くのが1番だと思います。

そこで入れそうなら仕事も探せばいいでしょうし、入れなさそう(待機)なら、託児付きのお仕事を探すのが無難だと思います。

それで認可保育園の空き待ちをするのが最善策かと思います。

託児付きがなければ認可外もありますが、未満児(0-2歳)は比較的保育料が高く、何のために働くのか分からないなんて事もあり得ます…

5月〜7月だと、園の雰囲気に合わなくて転園される方とか、退園される方も中にはおられるかと思います。少数でしょうが…💦

逆に、その時期に待機されている方がちらほら入園される可能性もあるので、そこを逃すと途中入園はかなり厳しくなると思います。(経験談)

という事で、保育園に預けたいなら早めに情報収集されることをおすすめします✨

私自身も託児付きの仕事を経て春からようやく認可保育園に入園が決まりました。2歳児でしたが奇跡的に決まりました💦

はるえる

皆さんコメントありがとうございました‼️

朝起きてすぐに市役所行ってきました‼️
結果、空きなしでした(>_<)
私の市では途中入園希望でも11月の四月入園の受付が始まった時点で申し込まないと入れないよって言われました(;_;)
入園した子が保育園やめない限りは入れないそうで、今までそういった例はなく、私と同じ状況の人は来年の4月まで待ってもらうことがほとんどらしいです‼️
完全に甘く見てました( ; ; )

その足でハローワークに行って託児所付きの職場面接おねがいしてきました!
しかも面接に子供連れてきてねと言って頂けてちょっと良い職場だなとテンション上がってしまいました(>_<)

久しぶりに履歴書書いてて、失敗しまくって一袋なくなりました( ; ; )

面接頑張ります‼️
皆さんのおかげでくよくよしてないで、ちゃんと前向きに行動出来たと思います!
ありがとうございました😊