※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとmama
ココロ・悩み

子供が可愛いと感じられなくなって悩んでいます。仕事が忙しく母親らしいことができず、愛情がわかない理由が知りたいです。同じ経験をした方いますか?

2日前くらいから
我が子が可愛いと思えなくなってきました
いつも通りなのに。

なんでかなぁって
悩んでます。
仕事ばっかで母親らしいことしてないし
主婦さんたちみたいに
毎日24時間子供と一緒にいたら
そうなるの分かるけど
仕事しててあんまり構えてないし
逆に愛おしく思うはずなのに…

なぜか可愛い、愛おしいって思えない。

同じだった方いますか?

コメント

るいくんmama

疲れてるか体調不良の時は、
母親といえど、
本能的にそうなります。

可愛くない?というより、
余裕無い=無感情というか。

にんげんだもの。

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    多分そんな感じだと思います
    また可愛いって思えるかな…

    • 3月11日
  • るいくんmama

    るいくんmama

    モーマンタイ☆ミ

    • 3月11日
もみじおろし

ほんとに愛しくなかったら
ママリの待ち受け子供の画像にしないですよ(*´∀`)

子育てしてても
あーめんどって思うときもあります。

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    ありがとうございます
    なんか少し気持ち楽になりました
    疲れてるだけかもしれませんね!

    • 3月11日
  • もみじおろし

    もみじおろし

    可愛くないっておもうときありますよね

    でも他人から
    『あんたのこどもブッサ(笑)』とか言われたらとてつもなくムカつきません?(笑)

    ムカつくならちゃんと愛してる証拠です😃

    • 3月11日
  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    あー…そんなん言われたら
    はぁ?てなるかもです笑っ

    • 3月11日
  • もみじおろし

    もみじおろし

    ですよね(笑)みーんなそうなんですよ。可愛くないのは一時のことですよね(*´∇`*

    • 3月11日
  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    元気でました!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
はむかつ

疲れているのではないですか。
年度末ですし、周りが変化を迎える季節柄、つい色々考えることも多いのでは。
もしくは旦那さんやお母さんなど、子育ての楽しみ、子の成長を共有できる相手はいますか。子育てをしてて思うのは、やはり子どもの事って誰かと共有できた時にすごく楽しく感じるなと。

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    いるけどめったに会えないですね…
    疲れてるだけなら
    また可愛い、愛おしいって
    思えるようになりますかね…?

    • 3月11日
  • はむかつ

    はむかつ

    共有できないと、子どもが成長している、子育てしているっていう充実感が足りないなって私は感じます。
    大丈夫です。ゆめとmamaさんは今の自分に気づいてるから、きっとまた気持ちに余裕が出れば思えるようになりますよ。無理せずに。

    • 3月11日
  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    あー確かにそれはあるかもしれません
    でも産後すぐに仕事復帰したため
    なかなか共有できる人できなくて…

    ありがとうございます

    • 3月11日
  • はむかつ

    はむかつ

    そうですよね、私も産後早くに復帰したので、ママ友とか作る機会ありませんでした。保育園の先生や職場先輩、SNSでも構いません、成長を客観視できる瞬間ができるといいですね。
    おやすみなさい。

    • 3月12日
りー

私も毎日仕事三昧で子供たちといる時間の方が少ないです。

心に余裕ないときなど、「一人になりたい」「楽になりたい」とつい思ってしまいます。子供たちに罪はないし、子供たち産んでよかったと思えるときもありますが、やっぱり心と体が万全ぢゃないとそうゆう状況になってしまうのかもですね……😞

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    なるほどですね…
    なんか母親になれてないな。とか
    腹痛めて産んだはずなのになぁとか
    頭おかしくなったかなぁとか
    色々考えてしまってます。

    • 3月11日