※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠前は食べても太らない体質で、妊娠後に体重増加に驚いています。食欲を抑えるのが難しく、お菓子を我慢してもすぐに挫折しています。どうやって食欲を誤魔化していたのか知りたいです。

妊娠前食べる量が多かった妊婦さんどのようにして食欲抑えてましたか?😭

元々は食べても太らない体質だったので好きな物を好きなだけ食べてましたが、妊娠してから同じ生活をしていたらとんでもないスピードで体重が増えてびっくりしています😵

食べることを我慢したことがほとんどないのでお菓子を我慢しようにも2日程で心が折れての繰り返しです😭😭😭

どうやって食欲誤魔化してましたか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ひたすら氷食べてました笑
あとはスルメイカとか…

• ちぴ

ちぴ

スルメはよく噛むし腹持ち良さそうですね😯!

• 3月11日
👶🏻✧

スルメいいかもです!!

• ちぴ

ちぴ

スルメよく噛むし良さそうですね!😋

• 3月11日
ゆうママ

最初に野菜をたくさん食べたり、おやつはヨーグルトにしたりですかね🤔でも1番は、恐い院長の顔を思い浮かべる事ですかね🤣💦怒られるのが嫌だったので😅

• ちぴ

ちぴ

そうですよね怒られること想像するのが一番効果的かもですよね😂笑

• 3月11日
む

小腹がすいたら蒟蒻ゼリーをちょこちょこ食べてました。

• ちぴ

ちぴ

便秘にも良さそうだし美味しいし、いいかもです😋❤️

• 3月11日
ポン助

こんにゃくゼリー
炭酸水
アメ玉
小魚(カルシウム摂るスナック菓子的なやつ)
氷水を飲む

などで誤魔化してます💡

けどどうしても食欲がすごい時はお菓子の代わりにおにぎり一つ握って食べたりします😌
お互い頑張りましょう😂😂

• ちぴ

ちぴ

飴玉ゆっくり舐めてたら結構良さそうですね🙌甘いもの大好きなので😋

• 3月11日
Tiara

私も妊娠前は食べても太らない体質でした😂
とにかく大根サラダなどをむしゃむしゃ
食べてました💞中期あたりはカロリーを
考えたりして春雨スープとか小腹が空いたら
グミやスルメイカなど食べてましたー☺
でも出産までに+17㌔太りました (笑)
ただ病院で注意されなかったので
そこまで制限などはしてなかったです☺‼

• ちぴ

ちぴ

妊娠しても太らないと思ってたのに全然違いました😂(笑)
    甘いもの大好きで、どうしてもチョコやクッキーに手が伸びます😂グミ甘いのでいいかもです( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

• 3月11日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

妊娠前はダイエットもせず食べたいものを好きな分食べてました🙋❗️(私は太ります笑)

その為、妊娠してから病院の助産師さんに「出産まで体重キープ‼️」と言われ...😱💦

参考にならないかもしれませんが...

私が行っているのは、お昼ごはんはヨーグルト(無糖)にフルグラ。できる限り食事時は野菜をたらふく食べて誤魔化したり、お菓子はチビチビと食べています🤣

この前は、たけのこの里を1週間以上かけて食べてました💨💨
チョコは基本口の中で溶かして食べてます🙆🎶

食べたいものを好きに食べられないのは本当に辛い...(寿司が食べたい...)

ですが、お腹の赤ちゃんの為❗️安産の為❗️
一緒に頑張りましょう😭👍

• ちぴ

ちぴ

食べないことにこんなにもストレスを感じるのは初めてでイライラしてしまいます😂

一気に食べないでちょびちょび食べるの心がけてみます!高いお菓子とか買ったら尚更もったいなくてできそうです!笑

• 3月11日
      soeri

白菜ともやしにササミ肉を茹でて ポン酢につけたり たまにノンオイルのゴマダレつけて食べてます。
野菜はシャキシャキ感必ず残す様にしています。
…ただ物足りないんですよね。 好きなものを食べてないから欲求が満たされないというか…
食事制限管理を徹底してましたが 食べてすぐお腹すいてました。(妊娠前は一食3合食べても運動してたので太らなかった) それでおかしくなりまして笑
それからは、夜はご飯 麺 パン を食べずに 朝食べる様にしました。
夜は野菜シャキシャキめにゅー。
たまにモモ肉買ってきて サニーレタスにもやし キムチ ほうれん草を巻いて 口いっぱいに頬張って 幸せをかみしめてます(^-^)
魚食べなきゃいけないのはわかってるんですが 味覚が変わって 焼き魚も甘く味付けしてあっても受け付けなくなったので… 。でもお刺身やお寿司食べたい欲求はあります。
板チョコ一枚1ヶ月かけて今日食べ終わりました。
空腹紛らわす為にひたすら白湯を飲んでます。トイレいったら白湯 お腹すいたら白湯。
だけど太ります。
好きなだけ思う存分食べたいですね…

• ちぴ

ちぴ

甘いものを食べたい!っていう欲求を満たさないと気が済まなくて結局食べてしまうんです😭

板チョコを一ヶ月で1枚ですか!すごいです😯!

出産を終えたらたくさん好きな物食べたいですね😔

• 3月11日
  •       soeri

soeri

好きなものを食べれないのは辛いですよね…
    妊娠前は 食べ歩きが趣味だったのもありましたが 今は…
    甘いもの食べたい!をずーと我慢してましたが 差し入れでスタバのチョコスコーン貰った時 あ、もうだめだ。ってなりましたw 食べて平気か ここで相談した位。
    あの時の自分食事制限しすぎて完全におかしくなってました…
    そうなって欲しくないので
    赤ちゃんの為 自分の為にも 1日少し ご褒美として 量は食べれないかもですが 甘いもの有りだと思いますよ。
    お互いがんばりましょう!
    赤ちゃん産んだら食べたかったの食べましょ!

• 3月12日
  • ちぴ

ちぴ

わたしもです!ラーメンとチャーハンセットとか食べたりもしてましたが今そんなことしたらとんでもないことになるんだろうな……と想像して我慢してます(笑)

ちょっとだけ食べるのを心がけたいと思います!ストレス一番良くないですもんね😊👍

産んだら何食べたいか書いて置こうと思います(笑)

• 3月12日
  •       soeri

soeri

あああ、わかります。さいっこうに美味しい組み合わせですよね笑
    ラーメンに温玉のったチャーシュー丼に餃子も大好きな組み合わせです。
    今そんな事したら体重もそうだけど 塩分も…
    産んだら食べ歩きしばらくできないから お取り寄せするんです^_^
    見てるだけで気が紛れますよ!

• 3月12日
  • ちぴ

ちぴ

楽しみにがんばりましょうね!
    産んだらたっくさん食べたいもの食べましょう( 〃 ˆᴗˆ 〃 )❤️

• 3月12日