※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

断乳について、主人に手伝ってもらっていますが、昼寝時にギャン泣きで大変です。主人の協力を期待していましたが、不安になっています。

断乳について。断乳する際は1人でやりましたか?それともご主人に手伝ってもらってやりましたか? 最近、寝かしつけてなかったからか主人が昼寝をさせようとしてくれるのですがギャン泣きで大変です😅断乳は主人に頼ろうと思ってたのですが不安になってきました💦

コメント

☆aya☆

1人でしましたよ😊
旦那は次の日も仕事あるし、子供泣いても起きないので😂

• SB

SB

ひたすらトントンですか?よければどうされてたかお話聞かせていただきたいです❗️

• 3月11日
  • ☆aya☆

☆aya☆

抱っこしてトントンか、抱っこバンドでおんぶして寝かせたりしてましたよ😊
    泣いたらひたすらそれの繰り返しです😂

• 3月11日
  • SB

SB

おっぱい求めてきますよね?それでも心を鬼にしてひたすらトントンですもんね😭 初日はどれくらい泣き続けてましたか?

• 3月11日

一人でやりました🙂
旦那も側に居ましたが見てただけでした。笑

• SB

SB

1人でという方ばかりでびっくりしました❗️ よければどのように対応されてたのかお聞きしたいです😊

• 3月11日

退会ユーザー

泣いても泣き止むまで座って抱っこでお腹トントンして寝たら布団に置いてまた夜中泣いたら同じ様に座って抱っこでお腹トントンで寝かしつけてました。
    立って抱っこだと仰け反ってダメだったのでこの方法になりました。
    座ってたので体力的には楽でした!!

1週間以内にはおっぱい無しでトントンだけで寝かしつけ出来るようになりましたが夜中1,2回起きた時もトントンで寝る事が出来るようになりました。

• 3月11日
  • SB

SB

泣き止むまでが過酷ですよね〜😭
    心がえぐられそうで💦 目の前におっぱいがあるのに飲ませてもらえないとか考えただけでなんか泣けてきます😢

おっぱい無しのトントンだけで寝かしつけられるってホント夢のようです。息子より私が頑張らないといけませんね!

• 3月11日
❀´-  2kids mama

一人でやりました!
子どもが生まれてから、断乳するまで一度も寝かしつけしたことありません。
断乳してから私が夜不在にするときは、主人が寝かしつけします。と言っても、娘は断乳して以来、『おやすみ~』と言えば、勝手に寝る子なので寝かしつけしてるとは言えませんが(´・ω・`)

• SB

SB

寝かしつけたことがない⁉️ご主人がですかね。おやすみで勝手に寝る子にしたいです✨どうしたらそんな子になりますかー😂教えていただきたいです❗️

• 3月11日
  • ❀´-  2kids mama

主人が寝かしつけしたこないです!
    何かしたわけでもなく、寝る子になってしまって、断乳していらい楽です。笑
    暗くして、おやすみ~ってのをやっていただけです!あとは、手を繋いで寝たり、腕枕してます。

• 3月11日
  • SB

SB

ゆづままさん、たくましいです❗️1人で寝てくれるなんてほんと親孝行ですね😊 せめて、トントンで寝てくれる子になれますように🙏

• 3月11日
  • ❀´-  2kids mama

ありがとうございますm(__)m
    トントンで寝れる子になりますように!

• 3月12日