※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
子育て・グッズ

子供が便秘の時、まずは食事で改善を試みても良いですが、症状が続く場合は病院に相談する方が良いでしょう。

子供が便秘の時はやはりすぐにでも病院に連れて行くべきなんでしょうか?

出なくて3日目…ずっとうんちでるうんちでる…と言ってはオムツに少し付く程度。

出来れば自然に出るように食べ物などで改善してあげたいのですが、病院に行く方がいいのでしょうか。

コメント

しーちゃん

赤ちゃんなら様子見で良いと思いますが、その年齢ならなら連れてきます☺
娘さんも出る出ると言ってて出ないなら苦しいんじゃないかなと思いますし☺

• みん太

みん太

そうですよね…さすがに見てて苦しいんだろうなって思います。

ありがとうございます

• 3月11日
アルフォート食べすぎ

うちの娘も便秘がちで、普段から3日に一度くらいが普通になっています。
久しぶりにでるウンチは柔らかいウンチですか??

最近べつの用事で小児科行った時に先生に聞いてみたのでよかったら参考にしてみてください。
3日目でなくても、3日目にでたウンチの硬さ?や量が大事だそうで
コロコロとうさぎのウンチのようなもの。ガチガチに硬い乾いたウンチなどだと
病院で一度みた方がいいみたいです💩

• みん太

みん太

参考になります!

やっと出たと思ったら硬めの卵くらいの大きさのうんちです…。
    これは診てもらった方がいいやつそうですね…。

ありがとうございます

• 3月11日
  • アルフォート食べすぎ

アルフォート食べすぎ

できれば薬を使うよりも食べ物で改善するのが理想だと言われて、
    とりあえず水溶性のものを、、と思って
    うちも今実践しています☺️
    きのこ、わかめ、めかぶなどを極力使ってみたり、、。
    あと
    一度排便日誌をつけてみては?と言われましたを
    その時に病院で教えてもらったサイトです!
    対策なども書いてあるのでよかったら😊
    http://www.jspghan.org/constipation/files/pamphlet.pdf

• 3月11日
  • みん太

みん太

あれよこれよと試してもなかなかヒットなものが見つからなくて。
    今日もあれよこれよと試してます(๑꒪ㅁ꒪๑)

サイトまでありがとうございます

• 3月11日
  • アルフォート食べすぎ

アルフォート食べすぎ

うちもです(T_T)いざとなったらこれさえ食べさせれば!!みたいなヒット食材みつけたいですね(/ _ ; )
    今は作っても投げられたりするので(笑)
    無意味〜🤷‍♀️な時もあります。

快便めざして応援しましょう👧!笑

• 3月11日
  • みん太

みん太

一緒です。゚(゚´•_•`゚)゚。
    作っても食べてもらえないまま終わってしまうことも多々です。
    おかげで私の方が快便ですよ笑

応援するしかないですね!

• 3月11日