※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

36週の妊娠高血圧で入院中。血圧が上がり続けて不安。退院や出産の経験談が知りたい。帝王切開より自然分娩を希望。

妊娠高血圧症候群にかかりました。。
今日から36週で、おとといから入院してます。
たんぱく?もでてて、むくみもひどいです
血圧が、158になって即入院でした。
それから安静にしてるけど
なかなか下がらなくて160になっちゃったりします
この場合どーなるケースが多いですか?
不安で仕方ないです
帰れないストレスと、なぜか泣けてきたりしちゃったり、赤ちゃんに何かあったらどうしようと思うと余計血圧が高くなる気がします。
退院した方や、そのまま出産した方いろんな話を聞きたいです。
あと、出産したかたは、帝王切開でしたか?
それとも普通に分娩しましたか?
やむを得ない場合は帝王切開でいいんですが
できれば下から産みたいなって思ってます
長々すみません

コメント

はじめてのママリ

高血圧で同じく入院しました!

出産も酸素マスクつけたりと色々大変でしたが普通分娩でした^ ^

みぃ

高血圧で入院しました。
退院後、38週でまた血圧が上がり、もぅ母体が危ないから促進剤で出産
私も子も元気ですよ😊

おうちゃんママ

わたしも一歩手前までいき、150後半までなりましたが、たんぱくがなく1週間様子見で、1週間のうちとにかく血圧の下がるものを食べ、大丈夫でした😅
高血圧だと、お母さんの体が無理してるらしいんで入院して赤ちゃんだしますと言われました😅

ちゃん

私も1人目のときMAXは160/100超えることもありました😓
様子を見ながらで危険なら帝王切開で出しますと言われていましたが 安静時140ちょっと下回るぐらいまで下がったりしたので自然分娩で!
でも 出産時はやはりかなり上がったようで 酸素マスク付けたりと...
でも 大丈夫でした☺️
息子はもうすぐお兄ちゃんです👶

うた

初めまして。私も妊娠高血圧症候群にかかり出産しました。私の場合は37週に病院に行った所、高血圧症候群になってると言われ、明日も来てください。念の為入院準備もしてきて。と言われてドキドキで次の日行って検査したところやはり血圧の状態などよくなくて、もう明日産んだがいいと言われ、そのまま入院でした。夜に子宮を広げる棒を入れて(それがめちゃくちゃ私は痛かったのでバルーンがあるなら絶対そっちがいいですバルーンの経験無いですが友達はなんともなかったらしいので)朝方誘発の点滴で普通分娩で出産しました!お母さんと赤ちゃんの状態によっては途中帝王切開になるかもとは言われてましたが無事に産まれてくれました。週数や病院も違うと思うので分かりませんが参考になれば。不安だと思いますが赤ちゃんも頑張ってるのであさんも頑張って下さいね。母子ともに無事に産まれてきますように。

私も36週で高血圧症候群の可能性があると言われ1週間、毎日血圧を測り常に150/90越えで、37週の検診でタンパクもプラス3になり緊急入院になりました😅
1日病院で安静にし、血圧も落ち着いたのでそのまま促進剤を使い出産しました😄体調が悪化すれば帝王切開の話も出てましたが、酸素マスクなどする事無く無事に普通分娩で産めましたよ❗️

今色々不安だと思いますが、先生や助産師さんがついてるので何があっても大丈夫です❗️頑張って下さい😊

ふー

少し違いますが高血圧になると血圧下げるために入院中の料理にほぼ味がなかったです

• ふー

ふー

あと生まれてからすぐに収縮剤も飲めなかったです

• 3月11日
🌼

私も一人目二人目共になりました!

一人目は徐々に浮腫が酷くなり、健診後即入院!GWにかかったので、術前検査などをしつつ、明けるのを待ってましたが、血圧が上昇し、痙攣予防の点滴をしながら、再度術前検査の採血などを行いました!
GW明けから誘発分娩を開始し、5日かかりましたが、吸引分娩で下から産みました!
血圧は旦那曰く190/110ほどまで上がっていたそうです!

二人目は健診時に132/101だったので、予定日も近いし誘発分娩目的で入院予定を立てました!
予定通り入院したものの、安静で血圧が正常化(130/80台)になったので、数日で退院し、自然分娩で出産でした!

私も一人目の入院中は血圧を計られること自体がものすごくストレスでした。。しょうがないことなんですが、また高いかな〜とか、測る時に締め付けられるのが痛すぎてそれでさらに上がってた気がします!

母子ともに無事にお産ができますように🙏🙏

もみじ

私も妊娠高血圧症で36週の時に入院しました。母子ともに危険なので37週になった時にダイラパンという膨らむ海藻を入れて子宮口を広げ、促進剤をつかいました。促進剤でも陣痛来なかったので破膜して破水させてお産を進めました。酸素マスクもしました。赤ちゃんは2000グラムちょいだったのでNICU行きで赤ちゃんだけ2週間ほど入院でした。私はその後なんともなかったので5日で退院でした。子供はもう1歳ですがちゃんと元気にすくすく育ってます( ^ω^ )

ゆみたん

私も同じく妊娠高血圧症候群を発症した1人です。
私も蛋白が4+あって足の浮腫みもかなりひどかったです😅
出産時は血圧も150まであって、帝王切開になると思ってたんですが、私の場合、会陰切開で自然分娩で出産できました!!
赤ちゃんは37週で産まれてきたんですが、その後も足の浮腫みや蛋白尿が2週間くらい続いてて妊娠高血圧後によくなりやすいネフローゼ症候群になってしまいました😅
産後一週間は産科で入院してたんですが、その後内科で入院することになり3日、4日くらい入院が長引いてました💧

血圧160はかなり高いですね😭💦

私は血圧が140~150のあたりだったので、出産時に極度に上がらなければ自然分娩で産めるとおもいますよ😌!
場合によっては会陰切開になったりするとおもいますが💧

ヘルプ症候群を発症すると緊急帝王切開になります。

まま

私も月曜から妊娠高血圧症候群で入院予定です。
血圧は高めで蛋白尿プラス3でした。

先生の話によると、蛋白尿、血圧の改善観察して、ダメそうなら胎児ももう3000g近いし37週は過ぎているし、誘発分娩しようということです。

私の場合胎盤がお腹側にあるらしくて帝王切開は先生も避けたいといわれていました。

下から産みたいですよね。