※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
お金・保険

マイホーム建てた方へ 会社名、工期、総額、貯金額、頭金額を教えてください。

マイホーム建てた方!
どこの会社で建てたか
建つまでどのくらいかかったか
土地,建物含めての値段
いくら貯めてから建てたか
頭金いくらだしたか

教えてください🙌🌸

コメント

ママリ

うちはミサワホームで建てました!
営業さんの対応やアフターフォロー等がよかったので😊✨

土地が1500万、建物が2500万でした💦
頭金はゼロで借入金は4300万です💦
毎月ローン返済大変ですが、マイホームはやっぱりいいです🤗

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    そうなんですね!

頭金って必ず払わないといけないってわけではないんですか??
    インスタとか見てるとマイホームいいな~とは思いますが、今の自分には手が届かなさそうです😭😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

頭金は必ずっていうわけではないと思うのですが…
    うちは貯金も当時300万くらいで子ども1人いたので、貯金に手をつけたくないと思って自己資金ゼロで融資してもらいました😅💦
    マイホームはまだかなと思っていましたが、子どものことや住宅ローン返済のことも考え若いうちに!と思いすごーーーい高い買い物をしました🌸🙌
    後悔はないですよ♡︎

• 3月11日
ゆちん

私は済んでる地域(南大阪)の不動産で建てました!旦那の知り合いの紹介なので安くしてもらえるとのことで😳うちは出産も近いこともあり、貯金を切り崩すのは嫌だったので、頭金なしで、3500万のローンを組みました❣️あと住むまでは9ヶ月くらい掛かりましたが、外構(庭など外回り)が終わってない段階から引っ越したので全部完成してからだと1年かからないくらいじゃないですかね??

• あさひまま

あさひまま

そうなんですね!
    一生に一度の大きな買い物、少しでも安くなるとありがたいですよね!
    そうなんですね!
    うちは貯金するところからスタートなので、まだまだ先の話ですが、今度モデルルーム見に行ってみようと思います😌🙌

• 3月11日
  • ゆちん

ゆちん

私も大きな買い物なのでとても迷ったんですが、毎月の家賃が勿体無く感じて。。それなら若いうちから少しずつローン返した方がいいかなって感じで不動産に見学に行ったら決めちゃいました😅頭金無くても、纏まったお金で後でも支払いできるらしくて、引っ越しでなんやかんややっぱりお金は掛かりますが、マイホーム買って良かったって思います💗

• 3月11日
めーこ☆

ミサワホームで建てました🙌

打ち合わせで3ヶ月位、建て始めてから3ヶ月位で引き渡しになりました🏡
土地900万、建物3,500万で、トータル4,400万位しました💡
夫婦共に未婚時は、散財していた為、貯金は200万とかしかなかったです😂

借り入れの際、外構や家具家電の為に少し多めに借り入れした為、頭金100万位入れましたが、借り入れで戻って来た感じになり、実質頭金0でした💡

• あさひまま

あさひまま

だいたい半年なんですね!🌟
    そうなんですね!
    私そんなに貯金ないです😭😭
    だから貯金からのスタートなんです(笑)

そうなんですね!

• 3月11日
  • めーこ☆

めーこ☆

自由設計などでなければ、打ち合わせはもう少し短いかもですが💦
    貯金かきましたが、うちは、婚約状態で家を建てたので、結局は結婚式代に夫のローンが発覚し、マイナスからのスタートになりました😂😂
    でも、なんとかなってますよ~🙌

• 3月11日