※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

昨日の夕方から、友だちの結婚式の二次会の打ち合わせがてら夜ご飯食べ…

昨日の夕方から、友だちの結婚式の二次会の打ち合わせがてら夜ご飯食べに行ってくる、と出かけた旦那。
前々から聞いていたので全然よかったのですが、未だに帰ってきてません。
何をしてるのかと思えば「ボーリング」だそうで…。

私が一昨日は実家に泊まり、昨日の夜も実家に夜ご飯を食べに行っていたため、夜中1時すぎに、旦那から「家にいるの?」と確認の連絡が。
すぐに「いるよ」と返すと、2時30分頃に「いてくれて嬉しい」と返ってきました。

久しぶりに会う友だちだから、遊びに行きたい、長く遊んでいたいという気持ちは分かるんです。
分かるんですけど、育児を全部私に任せて行ってるんだから、こちらの負担もちょっとは考慮してほしいし、いてくれて嬉しいんなら早く帰ってこいよ!!と思ってしまいますは心が狭いのでしょうか…

ちなみに、普段もそこまで育児に積極的ではなく、携帯ゲームをしていたりテレビを見ており、子どもの見てるのは私がお風呂に入っている時や子どもの機嫌が良く、さらに自分の気が向いた時のみです。

コメント

yama

全然狭くないと思いますよ!😊

むしろ、私がそんなことされたらめっちゃ怒ります!
日が変わるまでには帰ってきて欲しいので。。

  • もも

    もも

    日付変わるくらいまでが許容範囲ですよね😵
    同じように思っている方がいてくれて安心しました☺️

    • 3月11日
りん02

私は下記の文を翌日ラインで送りました。それ以降は飲みに行っても大体10時ごろにはかえってくるようになりましたよ!

さすがに4時前に帰ってくるのは家庭がある人としてどうなん?って思った。
付き合いもあると思うけど終電がある時間に帰ってくるのが普通やし、タクシーでもせめて2時前には帰ってくると信じてた。付き合い優先して家族に心配かけて何がしたい??何より新生児が家に居るお父さんがすることやない。
飲み会に行くなって言ってないし、行くなら最低限のルールは守ってほしい。
私が逆に今この状況で飲みに行って少し遅くなるって言って4時前に帰って来たら普通におかえりって言える?嫁の立場でその上生後間もない子供が居てこの女頭大丈夫かって思わん?女はあかんくて男は良いなんてことないと思うよ。親の責任は父も母も同じやから。逆の立場に立って考えて。子供の1ヶ月の誕生日にギクシャクしたくないからこれ以上何も言うつもりも無いけど父親としての自覚を持ってください。そして凄く不安やったよ。

  • もも

    もも

    なるほど…自分の気持ちを文章にした方が自分自身整理がつくので、その方法で私も伝えてみようと思います!

    • 3月11日
deleted user

そう思ってしまうのは普通のことだと思います。
旦那さんはいざ奥さんのことになると心配になるけど、自分はそのとき楽しければいいんでしょうね。
同じようにされたら心配になるということを忘れてるんだと思います。
それだけ遊びに没頭しちゃってるんでしょうね。
じゃないと、お子さんも小さいから気が気じゃなく、遊んでられず帰ってくると思います。
いつまで独身気分なんだって感じですね😖

  • もも

    もも

    そうなんです😭子どもがいる以上、優先順位を多少考えてほしいのですが…なかなか独身気分を抜け出せていない旦那にモヤモヤしてしまう毎日です💦

    • 3月11日
ぶーちゃん

わかります、そな持ち。こっちもたまには1人で出かけたいよー

  • もも

    もも

    1人の時間、ほしいですよね…発散するところがないと気持ちが重たくなりす😭

    • 3月11日
ぷにまま

旦那さんはまだ父性が芽生えてないんですかね?😭お家にいるときは、機嫌どうこうに限らず、赤ちゃんのお世話してほしいですよね( ; ; )こっちもいっぱいいっぱいになる時もあるから、少しでも一緒にお世話してくれると心にも余裕ができるのに。。

  • もも

    もも

    そうなんです、育児と家事の両立が難しい時もあるので…😭
    平日も仕事で疲れてるのは分かるのですが、もう少し手伝ってもらえると助かります💦

    • 3月11日
deleted user

とても自分勝手なご主人ですねー!
うちの主人は子どもが産まれて間もない時期は絶対に朝帰りなどしませんでしたから、驚きです(꒪ȏ꒪;)

  • もも

    もも

    本当ですか!いい旦那さんですね☺️
    私もさすがに朝帰りはないだろうと思ってたら、まさかまさかで…笑

    • 3月11日