※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけた後、夫と別々の階で過ごしています。両親から、赤ちゃんが寝返りするかもしれないので、交代で見守る方がいいと提案されました。皆さんはどうしていますか?

質問です!

4ヶ月の子供がいます!
夜8時、9時に二階で寝かしつけて
旦那と一階でテレビ見たり
私は家事やったりしているのですが
両親に相談したら
いつ寝返りするかわからないんだから
代わり番でそばにいてあげた方がいいんじゃない?
と、提案されました。

皆さまは寝かしつけたらどうしていますか?😱

コメント

ママちゃん

ウチは今でもどちらかがついて寝てます。
1人にはさせません。

  • み

    そうですか😫
    何時頃寝かしますか?

    • 3月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    8時から9時の間に寝かせてます。
    ウチは旦那が9時ぐらいに寝るので寝室にきたら交代です。

    • 3月11日
  • み

    やっぱりその後に家事やる感じですかね?
    うちもほとんどはそうなのですが、
    いろいろやり始めると12時回ってしまうことが多くて😞

    • 3月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そこから洗い物したり家事を済まして、そこからが私の自由時間で入浴後に録画したドラマ見てます😀
    私は寝るの午前3時とかです😅

    • 3月11日
  • み

    めちゃくちゃわかります😫(笑)
    自由な時間とてもあっという間に過ぎちゃって2時になる時もあります(笑)
    そうなると朝起きるの辛くて😫

    • 3月11日
アンパンパン

大人がそばにいないときは15分ずつ様子を見に行ってます😃

  • み

    なるほど!!!
    とてもいい案です!!!
    参考にさせてもらいます😳❤︎

    • 3月11日
み

大丈夫ですかね?🤔
寝たら滅多に起きないので😂

ジジ

うちも2階の寝室のベビーベッドに寝かせてます。夫婦は下にいてます。

  • み

    そういう家もありますよね😂
    どうなんだろうとおもって不安になってました!

    • 3月11日
  • ジジ

    ジジ

    うちは最近になって寝ながら寝返りをはじめましたがもうくるしければ顔を横にできるので大丈夫かなと思っています。5ヶ月から1人で上で寝かせてます。ちょくちょく見に行ってあげるのがいいのかなとは思いますがあまりしてません😅

    • 3月11日
  • み

    寝ながらも寝返りするものなのですね。。。忘れないようにしながら見に行こうと思います!

    • 3月11日
deleted user

ちょくちょく見に行ったほうがいいと思います😂
うちはずっと1人で寝かせたことないです💦
ベビーベッドも結構危険ですよ😂

  • み

    毎回というわけではないんですけど
    9時ごろ寝かしつけて
    旦那は1時間もしないで子供のいる寝室

    • 3月11日
  • み

    すいません!途中で送ってしまいました!
    寝室に行って寝てしまうんですけど
    これであってるのか不安で😂

    ベビーベッドの事故とかニュースでやるのでどうなのかな?っておもってました😩

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最初ベビーベッドで
    寝かせてたんですが
    よく動いて隙間から手とか足とか
    出てる時があって危ないと思いました😂
    まだ大丈夫でしたら良いのですが
    これからもっと動くようになってくると思うので、よく見てあげるかお布団で一緒に寝てあげてください😊

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

2階で寝かせて、TVがCMになったら様子見に行ってました‼

ℳ.

突然死があるというのを知ってから
怖くて長時間は1人にさせてないです。
ちょくちょく様子見れば大丈夫だと
思います❁

はるママ

ベビーベッドなら大丈夫かとは思いますが、ベビーモニターあるといいとおもいます!スマホかタブレット2台あればAlfredというアプリがベビーモニターがわりに使えて便利ですよ(^^)2階だとしょっちゅう見にいくの大変ですよね。