※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
妊娠・出産

妊娠39週4日で予定日まで4日残っているが、赤ちゃんの体重が3158gで大きいため心配。NSTは元気で骨盤も問題なし。運動や食事のアドバイスが欲しい。帝王切開の可能性も気になる。

今妊娠39週4日で4日の日には予定日なのですが昨日の検診でまだ下がってもなく産まれる気配ないと言われちゃいました。赤ちゃんの体重が今3158gで大きすぎてビックベイビーになるんじゃないかと思っています!NSTも昨日初めてやったのですが赤ちゃんは元気です。骨盤の状態も大丈夫と言われました。オススメの運動や体操、そして食べ物や飲み物だったり予定日3.4日すぎて産まれたよっていう人いましたらいろいろと教えてくれたら助かります。でかすぎても帝王切開になるかもしれないですよね。

コメント

パッチ

初めまして 
うちの子は予定日一週間過ぎて3856gで普通分娩で出産しました。
生まれる前の推定体重は4000越えてたのでやばいかとおもいましたがなんとか大丈夫でした。
オススメかはわかりませんが、毎日一時間ぐらい近所わ散歩したりしてました。
あとラズベリーリーフティーが、いいと聞いて毎日飲んでました。
もうすぐですね!頑張ってくださいね。

  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    回答ありがとうございます!

    結構大きいですね!
    大きいと産むの大変でしたか?

    散歩するようにしたいと思います!

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 10月1日
  • パッチ

    パッチ

    初めての出産なのでこれが大変なのかわかりませんが、破水してからなかなか子宮開かず、促進剤使って23時間かかりました。
    というのもうちの子のんびり屋な子だったのか陣痛最中も寝ちゃう子で助産師さんに赤ちゃん寝てるから起こすねを何回かやられました。一週間過ぎてたけど本人はまだ出る気がなかったのかも😅
    そのおかげでなのか余計に時間かかったのかな(笑)

    • 10月1日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    促進剤使っても時間はかかるのですね!
    お腹の中が安心して居心地がよくて中々でてこなかったのかもですよね٩('ω')♡
    やっぱ大きいと切りますよね?

    • 10月2日
  • パッチ

    パッチ

    うーんうちの子が特別なのかも(笑)
    早い人は早いし…
    やっぱり生まれてからもマイペースな子です😅

    普通分娩でしたが会陰切開はしましたよ。
    しばらくどうなつクッションが必須でした。でも段々忙しくて痛み忘れてきてました。

    • 10月2日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    やっぱ人それぞれになりますよね!

    切るとなるといたそうだし縫う時がなによりいたそうですよね(;_;)
    ドーナツクッションは買わないとですね!

    • 10月2日
みほ1224

あたし、昨日が予定日だったんですけど、まだ生まれる気配ないです(>_<)
6日までに陣痛こなかったら、7日から入院して促進剤うちます(T△T)

  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    回答ありがとうございます!!

    予定日すぎると不安がましてきますよね...
    6日までに陣痛きますように...

    • 10月1日
a1028

こんばんは☆
予定日同じで状況も同じだったのでつい回答しちゃいました(;>_<;)今日の検診で下がってないと言われました💦私もNSTして赤ちゃんは元気でした!散歩するようにはしてるんですけどね(;>_<;)

  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    こんばんは!
    回答ありがとうございます!
    予定日同じってすごいです╰(*´︶`*)╯

    全く同じ状況ですね(゜ロ゜)
    散歩してても下がらないってどうゆうことって思ったりしちゃいますよね(>_<)
    赤ちゃんの体重いまどのくらいですか?

    • 10月1日
  • a1028

    a1028

    34週まで張りどめ飲んでたから、止めたら産まれるかなと思ったら全然で(;>_<;)
    赤ちゃんは3080㌘で、ここ3週間体重はほぼ変わってないです💦

    • 10月1日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    張りどめのんでたんですね!
    確かに張りどめやめたら産まれるかな
    と思ったりしちゃいますよね(>_<)

    うちの赤ちゃん3158gもありますよー笑
    予定日に産まれなかったらまた増えてそうです(;_;)

    もし産まれてなかったら今度検診いつですか?

    • 10月1日
  • a1028

    a1028

    今くらいの大きさで産みたいですよね(;>_<;)!
    次は5日に来てと言われました💡
    胎動はどんな感じですか⁉
    私は痛いくらいまだボコボコされてます(TT)

    • 10月1日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    はい!今の大きさで産みたいけど赤ちゃん出てくる気配ないですー!
    一緒ですね!うちも5日って言われました!

    胎動は少しあります!胃の辺り蹴られたりしないですかー?胎動がなくなると頭がはまってる言いますよね(´°_°`)

    • 10月1日
  • a1028

    a1028

    5日なんですね!一緒ですね(^_^)

    上にも下にも全体的に動いてます(TT)まだお腹が変形するくらい動いてます😭💦
    たまに膣がズキンズキンするときがあるのですが、翌日には消えてます💦おしるしもありません(;>_<;)
    前駆陣痛ありますか⁉

    • 10月1日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    わかりますわかります!
    うちもまだ少し胎動がありますよ!

    前駆陣痛ありますよ!
    でも陣痛にはつながりません。
    前駆陣痛ありますか?

    • 10月2日
  • a1028

    a1028

    あるような、ないようなって微妙な感じくらいです(^_^;)

    • 10月2日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    生理痛な痛みが結構続くのがそかもですよー!

    運動結構してますか?

    • 10月2日
  • a1028

    a1028

    痛みが続くかなと思って期待したらいつの間にか消えてます💦

    20分~犬の散歩程度です😅もっと動かないとだめですね(^_^;)運動してますか?

    • 10月3日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    それわかります!うちも痛みが続くとおもったらいつの間にか痛みも収まってます!

    犬の散歩いいですね٩(*´꒳`*)۶うち運動してなくて明日からやろーとしてます!
    犬の散歩結構運動になりますか?

    • 10月3日
  • a1028

    a1028

    あれからどんな感じですか?
    私は今日の内診でまだと言われてしまいました💦しっかり運動したがいいのかな💦

    • 10月5日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    昨日検診いってきてまだ産まれそうにないといわれてしまいました!

    運動した方がいいとうちも言われました(._.)
    9日にもし産まれなかったら病院いってそのときに入院の話する予定です...
    入院とはいわれてないですか?

    • 10月6日
  • a1028

    a1028

    まだって言われたんですね!
    同じですね(._.)
    はやく会いたいですよね(。´Д⊂)‼

    私は8日に行きます!まだ入院の話しはされてないです。予定表には41週から計画分娩を考えましょうと書いてありました💦
    基本検診は昨日で最後で次は内診とNSTだけみたいです💡

    • 10月6日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    早く会いたいです(>_<)

    そしたら入院の話はまだなんですね!
    内診も今度するんですね!うちはNSTやってそのあと入院の話する言われました!

    結構運動してますか?

    • 10月7日
  • a1028

    a1028

    運動は増やしてません💦のんびりタイミング待とうかなと(^_^;)

    • 10月7日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    産まれて来るのは赤ちゃんのタイミングだからまつのもいいですね!

    日曜日までに産まれなかったら入院になるかもですか?

    • 10月7日
  • a1028

    a1028

    そうなるかもですね💦
    明日聞いてみます(;>_<;)

    • 10月7日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    明日の検診楽しみだけど何言われるかソワソワしますよね(>_<)

    • 10月7日
かおぷ61

1ヶ月半の赤ちゃんを育てている初産婦です。
まさに同じ状態でした。
39週の時に推定3,500グラムと言われ、子宮口も開いていないし、赤ちゃんもさがっていないと。その時点で、40週4日の日に誘発分娩をすることになりました。
結果は、誘発分娩を行う日に陣痛がおきましたが、13時間の陣痛の後、やはり赤ちゃんがさがってこないし、赤ちゃんが大きい(私が小さいこともあり)ので、緊急帝王切開になりました。
赤ちゃんの状態等をみながら、ベストの方法をとってくれるので、安心してくださいね(o^^o)

ちなみに、たくさんウォーキングやスクワットをしたり、焼肉を食べたりしましたが、あまりその効果はなかったかと思います。

  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    回答ありがとうございます!

    誘発分娩とはなんですか?

    それならよかったです!
    ちゃんとした方法をとってくれるなら安心しますよね٩(*´꒳`*)۶

    効果がない時もあるのですね!
    晴れた日に歩いてみるだけ歩いて見たいと思います!

    • 10月1日
  • かおぷ61

    かおぷ61

    誘発分娩は、入院をして誘発剤を投与して陣痛を起こさせる方法です。子宮口が開いていない時は、バルーンを子宮に入れます。
    私もホントに不安で不安でいっぱいでした。でも、大丈夫です。安心してその日を迎えてくださいね(o^^o)

    • 10月2日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    そうゆう子宮口ひらくようなやつもあるのですね!

    ありがとうございます!
    不安だけどガンバります!!

    • 10月2日
あ

私は38w5dの検診のときはまだ赤ちゃんが下がってきてもなくて、子宮口も開いていなかったのですが39w3dに陣痛がきてそのまま出産しました😊💭3940gの超ビッグベイビー👶でしたが、普通分娩でした💪😂

  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    回答ありがとうございます!

    結構大きいですね(´・・`)
    大きいと産むの大変でしたか?

    • 10月1日
  • あ


    予定日超えてないので参考にならなかったらすみません🙇💦

    37wの検診ですでに3164gでした😂初産だったのでどれぐらい痛いものか分かりませんが、会陰切開した部分わ普通の人より広いと先生はゆってました💦

    • 10月1日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    大きいとやっぱり広くなってしまうのかもですよね(;_;)

    産まれた時赤ちゃん体重いくつでしたか?

    • 10月2日
  • あ


    縫ってるとこがどうなってるかよく分かりませんが、大きいとそれなりに広いと思います😭💥

    生まれたときは51㎝の3940gでした(笑)

    • 10月2日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    わぁー結構大きいですね(゜ロ゜)
    産むときだいぶ大変ですよね。

    うちもこのまま生まれんなかったらこのくらいになりそうですー笑

    • 10月2日
  • あ

    まわりの赤ちゃんよりダントツに大きかったです👶(笑)

    はやく生まれるといいですね😍💓💓!出産頑張って下さい💪😊

    • 10月3日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    大きくても人それぞれですから
    いいとおもいますよ!

    ありがとうございます!
    頑張ります!
    また産まれたら報告します!!

    • 10月3日
もろQ

予定日一緒ですね^_^
私も今日検診行って診てもらった所産まれる気配すらないと言われ自分自身腹痛もなければ、前駆陣痛も無し
子宮口が固いと言われているので運動頑張って見るしかないと思っています^_^
お互い頑張りましょう^_^

  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    回答ありがとうございます!
    予定日一緒って偶然です!

    赤ちゃん今体重どのくらいですか?

    運動頑張って赤ちゃん待つしかないですよねー!

    • 10月1日
  • もろQ

    もろQ

    小さいと言われていたんですが、検診に行くたび増えています。
    私の体重も(p_-)
    今日の検診で2337gです

    • 10月1日
  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    うちも自分の体重検診いくたんび増えてますー笑

    うちの赤ちゃんのがでかすぎですー笑
    39週5日で3160gってありすぎですよねー笑

    • 10月2日
ゆいこ

39週で全く産まれる気配が無い!と言われた4日後に出産した者です★(先週出産したばかりですっ)
前日にショッピングで1日中歩いて、とにかくお腹いっぱい食べて、寝る前にオロナミン飲んだら朝方陣痛がきました🍎
私のように突然来ることもありますよ(*´ω`*)
頑張ってくださいね!

  • ゆいちゃん❤

    ゆいちゃん❤

    回答ありがとうございます!

    おめでとうございます♡
    産まれたばかりで大変なのにコメントありがとうございます(;_;)

    寝る間にオロナミン飲むといいのですね!

    確かに突然いきなりくるってこともありますよね٩('ω')

    頑張ります!

    • 10月1日