※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

派遣社員として働いていて、切迫流産でお休み中。産休まで働きたいが、不安で迷っています。

いま派遣社員として働いてます。
3ヶ月ごとに更新する形で
いま6月まで更新できたのですが

先月と今月に切迫流産で
2週間お休みもらってます。

派遣社員は会社で1人で
仕方ない事ですけどこんなに
お休みもらってて仕事を
続けていいのか迷ってます。

金銭的に考えると
産休もらえるまで働きたいんですけどね。

2度も切迫流産の診断を受ける
なんて思ってもなくてそのショックと
仕事の事での不安でずっといろいろ
頭の中ぐるぐるしてます。

コメント

せんちゃん

派遣先がいいよと言ってくれるなら、全く気にすることないです!

私も切迫流産で一度急に仕事を一週間休ませてもらいました。
その他つわりでもかなり迷惑をかけていたので、とても心苦しく、泣いて『迷惑かけるので辞めます』と話したこともありました。

『できることをやってもらえるだけで助かってる。辞めないで!』と、妊娠8ヶ月まで続けました。

とにかく気持ちが下がることが多いと思いますが、大丈夫です。支えてくれる人はたくさんいます!

ネコクン

派遣先が良いって言ってくれてるなら良いんじゃないでしょうか。
派遣会社の営業さんに聞きましたが、うちの地域では派遣で働きたいという人があまりいないらしく、派遣先に紹介できる人もなかなか決まらなかったりするらしいです。だから派遣先もぴょんさんに抜けられると他に良い人が見つからなくて困るのかもしれませんし、言われるまでは出来ることをやれば大丈夫だと思います。
お体お大事に!

shio

辛い時ですが、会社から、辞めてくれって言われた訳ではないのであれば、辞める事ないと思います。

私はツワリが酷くて辞めたかったけど、乗り越えてなんとか産休までいきました。

体調の良い時は、仕事もいつも以上に頑張り、体調が悪い時に休んだ時は、引き続きをしっかりしたり、周りへの感謝を忘れずにいようと思っていました。
勿論、人それぞれなので、、色々な方法や考え方があると思います。

産休に入れば、社会保険から貰えるお金で、金銭的にすごく助かるだろうなと思っていました。

ただ、くれぐれも無理をしないように
、後悔のない選択を!