※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N君まま
妊娠・出産

先週の血液検査で、210分の1の確率でダウン症と陽性反応が出ました。不安で仕方がなく、月曜日に結果を聞きに行く予定です。ダウン症や他の病気があっても受け入れますが、確率に不安を感じています。

先週ダウン症の血液検査をしました
そして今日産婦人科から電話があり
210分の1の確率でダウン症と陽性反応が
でました。月曜日お話聞きに行くのですが
電話で陽性反応と言われた時とても
震えてしまいました😢😢
正直まだ分からないことですが
不安で仕方ありません、、😢😢
もしダウン症や他の病気を持っていたとしても
産む覚悟育てる覚悟はあります。
でも、やっぱり少し怖いです、、😢
210分の1の確率ってどうなんでしょう
全然パッと来なくてただただ不安です😢

コメント

みのまそ

高齢出産でないのであれば、正直確率としては高い方だと思います。
不安な気持ちわかります。ただ、確定検査をして染色体異常だった場合、万全の状態で迎えてあげる準備ができるので良いと思いますよ!
ご夫婦でよく話し合ってくださいね。

  • N君まま

    N君まま


    高いんですね、、そうなんですね😢
    しっかり話し合いしてみます😢
    そうですよね、ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月10日
ちょび

怖いですよね…
未知ですもの。
私は、体外受精でやっと授かり、尚且つ高齢出産になるため先日クワトロ検査を受けました。数値が高いですね…
受けるときに、ある程度の覚悟をもって受けられたわけじゃないのですか…?私たちは決めてました😔
私なら、羊水検査にチャレンジします。流産の危険もでてくるかもしれませんが。
怖いと思いますが、ご夫婦でしっかり話されてくださいね。その答えが、どっちが正しいなんてないですよ。
なにもないにこしたことはないけど、大事なことなので頑張って向き合ってあげてくださいね。

  • N君まま

    N君まま


    家族みんなで話し合い
    陽性反応を受けることにしました
    流産が0ではないのが怖いですよね
    そうですよね、なるべく後悔のない
    決断をしたいと思ってます
    頑張りますありがとうございます😢

    • 3月10日
  • N君まま

    N君まま


    ごめんなさい陽性反応ではなく
    羊水検査です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 3月10日
  • ちょび

    ちょび

    怖いと思います。36歳の私でも血液検査さえ怖かったです。どう向き合うのか、どんな答えを夫婦でだすのか…
    主人がどう思うのか…どんなことを言うのか…
    そうですね。まずは、羊水検査を頑張ってくださいね!なにもできないけど、良い方向にいくことを願ってます🌙

    • 3月10日
  • N君まま

    N君まま


    正直凄く怖いですが、頑張ります😢色々相談に乗ってくださってありがとうございます😢少し勇気でました😭

    • 3月10日
iso

NIPTされましたか?

  • iso

    iso

    私は、アメリカ在住でしたので、日本と少し事情が違うかもしれませんが、最初の検査のときに確か1/64くらいだったと思います。その後すぐにNIPTを受けて一万分の1と判定になりました。

    • 3月10日
  • N君まま

    N君まま


    してないです😢
    来週羊水検査をする予定です😢
    NIPTは通ってる産婦人科で
    やっていないみたいです😢
    そうなんですね!万分の1
    お話しかけて少し安心してます
    ありがとうございます😭😭

    • 3月10日
  • iso

    iso

    NTとかで1/210だったのでしょうか?年齢がちょっとでも高くなると、自動的に分母が小さくなると聞きましたよ。
    出生前診断を否定的にとらえる方もいると思いますが、私は出産に向けての準備の一つだと思いますよ。
    どんな小さなことでも心配は尽きないと思いますが、あまり心配し過ぎずに過ごしてくださいね。

    • 3月10日
  • N君まま

    N君まま


    血清マーカー?と言うんでしょうか
    血液検査のやつでした!!!
    21でもやっぱり年齢は高いんですかね、、
    ありがとうございます😢
    まずは羊水検査を受けてみます😭

    • 3月11日
  • iso

    iso

    まだ何も確定してないですよね。お身体だいじにしてください。お母さんが元気じゃないと。

    • 3月11日
  • N君まま

    N君まま


    そうなんです、ただ不安なだけです🙇‍♂️
    そうですよね、元気じゃなきゃですよね😭

    • 3月11日
ママり

こんにちは。
わたしは上の子がダウン症ということもあり2人目の羊水検査なども含め出生前検査を悩んでました。
ある先生から血液から行う出生前検査はそもそも根拠がなく結果も確立でしかないから胎児の情報を知りたいなら羊水検査しか勧めない
と言われたことがあります。
私はそれもあってあまり出生前の血液検査をあてにしてないというか確かに確立で結果がきてもなにもわからないままだなと思うようになりました。
この検査の考え方はお医者さんにも色々な考え方があるかとは思いますが。。

  • N君まま

    N君まま


    そうなんですね、実際産まれてこないと分からないですよね😢でも来週
    羊水検査を受けることになりました!
    私はどうしても産みたいんですけど
    家族や親戚には残念だけど、、今回は
    みたい感じで旦那も厳しいと言ってます😭
    産まれてくる子が自分の子がこんなん言われてるととても悲しいです😭😭😭

    • 3月11日
  • ママり

    ママり

    私も今回の妊娠では羊水検査しました。これで安心できる結果だといいですね☺︎

    • 3月11日
  • N君まま

    N君まま


    そうなんですね!!
    はい!安心出来ればなと思います🙇‍♂️

    • 3月11日
タカコ


5歳のダウン症の息子がいます。
私はダウン症だったら産まないという発想がなかったので、主人に相談もせず、検査も一切受けませんでした。
出産して生まれてからダウン症とわかりました。
主人は事前にわかっていたら多分産むことに反対だったとおもいます。受け入れるのに結構時間がかかりました。
でもだんだん自分に似てきたり、一緒に遊べるようになり、なついてきたりして今は本当に可愛がってくれています。
両家の母は報告した時泣き崩れましたが今は目に入れても痛くないような可愛がりようです。

もし可能なら、実際にダウン症のお子さんのあるお母さんや家族に会われてはいかがですか?
あとダウン症は全国に親の会というのもあるので、分からないことに対する心配ごとはだんだん減って行くと思います。
私の知る限り、ダウン症の子の親も普通の子の親と同じように子供を愛していて親バカですよ^_^

あとやっぱりmaachanさんの気持ちを大切にしてほしいなと思いました。
旦那さんや親戚が言うからという理由で納得いかないまま従うのは後で辛くなったり自分を責めたりしないか気がかりです

私はもちろん、息子が生まれてきてくれてとても幸せです。
旦那さんや親戚の方の理解が得られるといいですね。

  • N君まま

    N君まま


    まだ羊水検査をしたわけではないので
    ハッキリ分かった訳でもないし
    こんなに不安になっているのも
    申し訳ないくらいですが、やっぱり
    不安になります。私は全て受け入れ
    出産育児をしたいと思っておりますが
    こんなにも周りに反対されると
    さすがにメンタルにきます😢😢
    まだ分かったわけじゃないから
    羊水検査をしようと旦那や家族に
    言われ今週中にする予定です。
    私の気持ちは変わりませんが、それで
    分かったならそれなりに色々なことに
    向き合えるかなと思ったからです😥
    実はいとこ2人とも障がいを持ってますし
    弟もadで特別学級で勉強してます。
    親には正直生まれてくる子は何かしら
    問題はあるかもと言われていました。

    子供を育てるのってどんな子でも
    大変ですよね😥
    周りに理解してもらうように
    頑張ります😥ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月11日
  • タカコ

    タカコ

    そうですよね、一番近い旦那さんや身内に反対されるのって辛いですね…
    わかった上で話す方がいいのかもしれないですね。

    結果がどうであれ、理解者や協力してくれる人がたくさんいた方が子育てもしやすいと思います。
    頼れるところは頼って出産も子育ても楽しめるといいですね^_^
    応援してます‼️

    • 3月11日
  • N君まま

    N君まま


    頑張りたいと思います😭👍👍👍
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 3月11日