※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦が、切迫早産で入院後、病院の人手不足で転院。子宮頸管が短くなり、再入院が決まり、満床で他科の患者との入院に不安を感じています。

もう辛くて辛くて、、どうにかなりそうです。

34w1dの妊婦です。はじめての妊娠です。
25週の時に切迫早産と診断され

25週から34週まで入院していました。

入院中は内服のみで
25mmをずっと維持していました。

入院していたところは個人病院。
3月に入っていきなり
「人手不足のため4月からのお産を中止にしました」と言われ転院になりました。

転院先はNICUもある大きな病院です。

内服のみの入院だったため、一回退院して外来で診察を受けに行きました。
転院先で内診をしたのですが22mmまで短くなっており、赤ちゃんの頭もだいぶ下がってきてて要注意だと言われました。

今は最悪なことに満床で、来週の火曜日から入院になりました。

産婦人科の入院エリアは満床なので、たぶん循環器などの違う科の人と大部屋で入院してもらうことになると言われました。

また、早産になってその時NICUがいっぱいなら赤ちゃんはほかに搬送されてしまうことがあるとも言われました。

転院、、、そしてまた入院。
しかも違う科の人と。

子宮頸管も短くなってるし、、なんか疲れました。
今は実家にいてずっと横になってますが
こんなに薬を飲んで赤ちゃんは大丈夫なのかとか
早産になったらどうしようとか
考えすぎて笑えません。

夜も眠れず、気づいたら涙が出てます。

コメント

toto

分かります分かります😣私も3ヶ月半入院中ですがキツかった。個人病院→大学病院→有名な母子医療に転院してます‼️違う科の人達とは心細いですね…。私も初期から点滴で薬漬け。参りましたよ。副作用もキツく。でも赤ちゃんが元気なら👶赤ちゃんの為‼️
今だけと思い乗り越えました。明日一応退院予定です。赤ちゃんの為‼️頑張って‼️34週ならもう少しです‼️辛かった分幸せはでかいです☺️❤️応援してます📣