※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃむ
子育て・グッズ

断乳時に助かる食べ物や飲み物は何がありますか?

今日断乳します。
子供は10ヶ月です。
理由は、来月友達の結婚式があり、1日旦那に預ける事になり、1歳から仕事も復帰予定なので断乳を決めました。
離乳食も1日3回食べてくれ、歯も二本生えてます。

断乳の時に、用意しておくと助かるなーと思った食べ物や飲み物、ありましたか。

コメント

叶乃

夜起きたら最初は哺乳瓶でストローが上手になってからはストローマグでミルクをあげてました‎|•'-'•)و✧
最終的にはお茶にしました。
特に用意したものはなかったですが、うちは、夜すごく泣いたので根気が必要でした(´•ω•̥`)

• やんちゃむ

やんちゃむ

ありがとうございます。夜、頑張ります。!

• 3月10日
ことり

私も、気持ちが一番大事だと思います( ・∇・)
やり始めたらやり通すこと、すごく泣くかもしれないけど、可哀想だから、辛そうだからとまた授乳してしまうとおっぱいにより執着してしまうようです(><)
よく聞く三日が勝負!は、本当にその通りでしたよ😊
うちは寝る前の授乳後、夜中は起きてもトントンで寝てくれたので水分補給ありませんでした💦

• やんちゃむ

やんちゃむ

ことり
    気持ちがいちばんですね。
    わかりました!ありがとうございます!
    体調をみつつ、頑張って3日間乗り切ってみようと思います。

• 3月10日
  • ことり

ことり

あと、もしかしたらおっぱいが張ったり熱持ったりするかもしれないので、冷やすものや私は念のため母乳外来が近くにあるか調べておきました!母乳外来って結構高い印象です😓

• 3月10日