※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

旦那が協力してくれない子作りについて相談です。年齢や仕事で疲れる理由を気にしているようで、寝かしつけなどの協力が欲しいそうです。どうすれば協力してもらえるでしょうか?

2人目作りたいと思ってます。でも、旦那がその気になってくれません。口癖は、歳だから疲れる〜。それを聞くと、あっそってなります。
たしたに、私と旦那は、6歳離れてます。疲れるのもお互い仕事してるから、当たり前なのに、自分だけ疲れるみたいに思ってる感じが腹たちます。
旦那が子供を寝かせるから、そのまま寝るのかなぁって思って、私が子供を寝かしつけて、やろうね〜って言ってもなかなかしてくれません。
どうしたら、もっと協力してくれますか?

コメント

こちゃまぁ君

価値観の違いなのでトコトン話し合うしかないですね😅なぜ2人目が欲しいのかを熱弁してみては?

むぎ

私も旦那と6歳差です!😂
2人目欲しいな〜と思って相談したら、欲しいけどまだいんぢゃない?とか、同じくその気になれないと。言われてましたが私の旦那は浮気してましたっ😤👊 浮気事件は解決?して、(旦那がしてない!の一点張りで私が折れたんですが) しばらくして、2人目欲しいとまた相談したら 協力してくれましたよ!❤️ けど…最近は疲れてるから、ってのでワザとそーゆー雰囲気を壊したり、子供より早く寝たり、たくさん🍺飲んだりで、排卵日付近にやりたいと思っても 仕事が忙しい時期だから今回は無理かーと思ってます😭 話し合いと、旦那さんの仕事の忙しい時期によると思います!!疲れてるからって言われると悲しいですよね😭やりたいと言って断られるこっちの気持ちを考えて欲しいですよね…😭

はな

うちも疲れて出来ないという時期がありましたが、高頻度に出してあげていたら(うちの旦那は出されるだけは疲れないらしいです😥)、いつでも出来るようになりました😅うちも共働きなのに仕事が忙しいからとか自分ばかり大変みたいな言い方多いです~何なんですかね😠腹立つ😠

はじめてのママリ

酔った勢いで襲って出来ましたww

お酒の力とかどうでしょうw