※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

産婦人科での不安や嫌な気持ちについて相談です。産まれないことへのプレッシャーや、産婦人科への抵抗感があります。他の方は産婦人科通いが居心地良いか教えてください。

予定日を1週間ほど過ぎて、月曜にバルーン入れることになりました。すごく不安です。
友達や職場の人、親戚からしょっちゅうまだ産まれないのかと言われるのももう嫌になってきました。
産婦人科の人達も嫌です。何もかも嫌になってます。
これはなんなんでしょうか
産まれたら気持ちが少しは変わればいいんですが。

質問なんですが、産婦人科行くたびに嫌な気持ちになるんです。
行ってる産婦人科との相性が悪いだけなのでしょうか。
みなさんの通ってる産婦人科は居心地はいいですか?相性はいいですか?

コメント

ぷー

不安になる気持ちも嫌になる気持ちもすごく分かります^_^

• ぷー

ぷー

途中で送ってしまいました。

そういう気持ちがなくなることはなくても、「よし、産むぞ」というママの覚悟が出来た時に生まれるんじゃないか?と助産師に言われました( ^ω^ )
    私の場合は、その言葉の後一気にお産が進みました(*^^*)
    どうなるかは分かりませんが、バルーンをする前にママのお産が進むことを心から願っております!!

• 3月9日
  • ななな

ななな

産まれたら産まれたって報告するのに2、3日に一回連絡がくると嫌になります…
    わかってくれてありがとうございます

• 3月9日
  • ななな

ななな

なるほど、、私の覚悟がまだ足りないからかもですね。
    本当にそうかもしれません(´・ω・`)

• 3月9日
  • ぷー

ぷー

私も「いつ生まれるの?」と毎日聞かれて、それがストレスになってました(><)
    なんで嫌だって分かんないんだよ。こっちが聞きたいわ!っていう気持ちばかりが募って、出産前にイライラ、ストレスが溜まりまくりでした。。
    なななさんもすごくストレスだと思います(><)
    それをストレスと思うなと言っても無理だと思います。
    ただ、自分の中で、出来るだけ心穏やかに、赤ちゃんに会いたい、お産がしたい、と心から思えた時に進むかもしれませんね( ^ω^ )

• 3月9日
  • ななな

ななな

心穏やかに、、がんばります(´・ω・`)

• 3月9日
mimymommy

私も予定日一週間超えてバルーン&促進剤で丸2日くらい出産にかかりました😳
不安ですよね😖
そして、周囲のまだかの連絡超イライラするのわかります!
私は遠方の親が、予定日の週末に来るつもりで仕事調整してたけど、予定日超えて、予定が狂ったわ〜みたいに軽く電話で言われ、電話終わって号泣しましたもん😭
友達とかからのラインも、イライラしてる時はもう無視してました!
私の病院は、出産の際は今まで検査の時に見てくれてたお医者さんも助産師さんもみんな違くて、とても良い方たちですごく安心できました💓
本番は違うかもですよ✨
不安と思いますが、産んだら本当に痛かったのも忘れるし、ようやく会えたか!😭😭となりますので、あまり深く考えずに頑張ってください😖
応援してます‼️

• ななな

ななな

2日もかかったんですね!
    私はもっとかかりそうな気がします…
    周囲の人達も楽しみにしてるのはわかるんですが、産まれるまで見守っててほしいですよね。。
    みんな同じ気持ちになっててちょっと安心しました。
    私だけかと思いました

本番は違うといいんですけど、、
    がんばります!ありがとうございます!

• 3月9日
みい

よっぽどママのお腹が心地よくてまだ入っていたいんでしょうね~💚

たぶん色々な焦りからくるものだと思うので産まれるまでまわりほっときましょ(^-^)もうすぐで会えるんですね、楽しみですね✨

• ななな

ななな

楽しみより不安が大きいですー(´・ω・`)
    早く出てきてくれるといいんですが。。

• 3月9日
みいこ

私も予定日1週間と5日で産まれました☺!
促進剤とバルーン3日間、結局なかなか進まず帝王切開でしたが😅💦
周りからのまだまだ?って
ほんっとうっとうしいですよね😭!
産婦人科は私は普通に陣痛で出産するより
色々試して時間かかった分助産師さんと仲良くなったりなにかと気にかけて見てくれてたのでよかったです😊🎶

• ななな

ななな

いろいろ試して結局帝王切開なったりもするんですね…
    本当不安です。

ちなみに促進剤とバルーン、入院費等いくらかかりました?

• 3月10日