※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

春になると自律神経が乱れ、過呼吸やパニックに悩まされることがあります。結婚式や妊娠で不安が増し、対処法を知りたいと相談しています。

気温が上がったり、嵐があったり…
春が近づいてくると胸騒ぎがしたりモヤモヤ?ドキドキ?落ち着かなくなります😣💦
春は好きですが、中学生くらいからこの感覚が始まり、季節の変わり目に自律神経をおかしくする時があります。
今日も午後から突然胸がザワザワして落ち着きません💧
これがひどくなると過呼吸を起こしたりします🌀
ここ数年は過呼吸やパニックになることはありませんでしたが、半月後に控えた結婚式と初めての妊娠が影響しているんだと思います💡

同じような経験のある方はいらっしゃいますか?そして、何か対処法があれば教えて下さい🙇🙇🙇

コメント

さくら

すっごくお気持ちわかります😭😭
私もそんな気持ちになります💦環境の変化がある春だと、とても精神的に病んでしまいます!
4月から保育園と仕事復帰なので今年はどうなってしまうのか不安です😭
過呼吸まではなったりしないのですが
対処法とかは、あまり深く考えず
気分転換に外ではなく室内のイオンとか季節を感じないところに出かけてました😊
結婚式もプレッシャーになりますよね😭私も去年の7月にあげたのですが、それまでは気が気じゃなく、けど終わってからの開放感は最高でした😂結婚式始まってしまえば楽しめると思うので無理しないでくださいね😭😭

• ao

ao

下がってたトピなのに回答して頂いてありがとうございます😢❤
    わかって下さる方がいてホッとしました💨

さくらさんも大きく環境が変わられるんですね💦子育てとお仕事の両立なんて、今のわたしには考えられないです😂働くお母さん、本当に尊敬します🙏大変かと思いますが程々に力を抜いて頑張って下さいね💗

結婚式も楽しめる気がしてきました👰ありがとうございます💐

• 3月11日
  • さくら

さくら

返信ありがとうございます😊
    私も同じ方がいて共感できてよかったです😭💓
    お互い無理せず頑張りましょう🌈🧚🏻‍♀️

• 3月12日