※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

妊娠中&出産後の旦那さんの言動について⚪︎嬉しかったことや感動したこと…

妊娠中&出産後の旦那さんの言動について

⚪︎嬉しかったことや感動したこと
⚪︎腹が立ったことや悲しかったこと

など教えてください(о´∀`о)

コメント

りんご

嬉しかった事は
私が臭い悪阻で柔軟剤がダメになってしまった時に私の母に連絡を取って実家の柔軟剤と同じものを買ってくれていた時ですかね😊

悲しかった事や腹が立った事は
仕事場のみですがタバコを吸い始めた時ですかね🤔
今ではタバコはやめてくれています。

• まるまる

まるまる

ご自分でりんごさんのお母さんに連絡してってところがいいですね♡
    そしてその匂いの配慮もつわり中は嬉しいですよね〜(о´∀`о)

あらら。
    タバコ復活してしまってたんですね(>_<)
    ストレスとかあったのでしょうか。。
    でも今はやめてくれているのならよかったですね♪

レスありがとうございました(^^)

• 3月9日
み

出産間近の時に、
お前は子供を虐待したり
殺したり絶対するから気をつけな
と言われて涙が止まらなかったの
一生忘れません⚡️

• まるまる

まるまる

え...。
    そんなひどいことを言われたのですか...(>_<)
    それは涙止まらないし、忘れられませんよね(´;ω;`)
    そういうお前はどうなんだ!と言ってやりたい。。

• 3月9日
たんたん

こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
7ヶ月の新米ママです😊

全然予想にしてなかった妊娠で旦那もまだまだ自分の時間が欲しかった感じで妊娠も6ヶ月のときに判明して、あっという間で不安しかなく、さらに普通分娩の予定が酸欠で緊急帝王切開で、傷口も残り旦那にこんな傷口いややんな?と言うと、頑張って産んでくれた傷口やから、なんも恥ずかくないし気にせんよ言ってくれました。
たいしたことじゃないのにその時は嬉しくて涙が出ました😭💓

が、育児に慣れてきたら、うんこしてるでー!とかの言葉にイライラ(笑)

• まるまる

まるまる

『頑張って産んでくれた傷口...』
    とってもステキな表現ですね!愛を感じます♡
    そう言ってもらえると、自分自身もその傷を好きになれそうですね(^^)

慣れてきてイライラはわかります( ̄∀ ̄)
    あの時の嬉し涙はどこへやらぁ〜と思いますよね(笑)

レスありがとうございました♪

• 3月9日
basil

「陣痛=生理痛のちょっと大変な位でしょ?」
「うちのお産は早かったしラクだった!」

産後言われてかなりイラッとしました( ̄。 ̄;)

私は元々生理痛酷い方だし、そもそも生理痛の辛さ知らないオマエに言われたくないわ!!

比較的安産だったとは思うけど(分娩室入ってからは確かに早かった)、陣痛は丸1日以上続いて辛かったし、
私が言うならまだしも、オマエにラクとか言われたくないわ!!

子育てとか比較的協力的な主人ですが、産後のこの言葉達、いまだに根に持ってますよ~笑

• まるまる

まるまる

あ、それは一生忘れないレベルですね。
    いやほんと、陣痛のこともですけど、そもそも生理痛の辛さも知らんくせに...と同じ女として思います( ̄^ ̄)

そしてお産を楽だったと...。
    はぁー???
    じゃあお前が産んでみろ!!!って思いますね。
    それは男が言っちゃいけない言葉ですね。
    あっ、途中言葉汚くてごめんなさい♡(笑)

しかもbasilさん、陣痛丸1日って楽じゃなーーい∑(゚Д゚)
    それはイラつきますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月9日
進撃の赤ちゃん

嬉しかったことは、ツワリのとき食べれそうなもの作ってくれたりしたことです!普段そーゆうのしないのでありがたかったです(^_^)
腹が立ったのは予定日が12月だったので、忘年会シーズンで、予定日まじかに飲みに行かれたことです!一人の時に産気づいて何かあったらどーすんの!と喧嘩になりました🤜

• まるまる

まるまる

うわぁ♡お優しい♡♡
    普段しない人がしてくれるから余計にですね(о´∀`о)
    うちも一度作ってくれたのですが、にんじんが有り得ないほどの分厚さで入ってて、案の定ほぼ生だったのが今でも思い出です(笑)

12月の忘年会シーズンとは言え、予定日間近は配慮してもらいたいですよねーo(`ω´ )o
    それは喧嘩になりますよ!

• 3月9日
るぱ

嬉しかったこと…出産の1ヶ月前から血圧高めで入院生活でしたが、毎日欠かさず来てくれたことですかね🤔(正確には来させた感じですが笑)
腹が立ったこと…2晩陣痛で苦しんでやっと産んだのですが、その後なんのいたわりの言葉も感謝の言葉もなかったことですね🤷‍♀️
ほんと気が利かない旦那なので、優しい旦那さんの話聞くたびイライラモヤモヤしてます笑

• まるまる

まるまる

1ヶ月間、毎日欠かさず来てくれるのは嬉しいですね(о´∀`о)
    来させたにしろ、それを実行できるところがやっぱりステキ!!

産んだ後の労りの言葉はかけてほしいですよねー( ̄^ ̄)
    お前の子やぞ!!!と言ってやりたいですよΣ(-᷅_-᷄๑)

話変わりますが、うぱさんのアカウント写真のお子さん、めちゃ可愛いですねー(о´∀`о)♡♡

• 3月9日
  • るぱ

るぱ

言えばやってくれるけど言わなきゃ気づいてくれない頼りにならん旦那です🤷‍♀️笑
    えっ❗️ありがとうございます😭いい湯だな〜ショットです笑

• 3月10日
  • まるまる

まるまる

そこなんですよねー。
    言えばできるのは子どもと一緒。
    まず気付こうよ。って私も思います。
    そんな態度が旦那は気にくわないらしく、よく衝突しますがね( ̄∀ ̄)笑

うんうん!
    いい湯だな〜ショット最高です(о´∀`о)♡
    あ〜癒される♡♡

• 3月10日
  • るぱ

るぱ

ほんと子どもですいやになります🤦‍♀️笑
    ありがとうございます💕旦那にイライラするので子どもに癒してもらおうと思います笑

• 3月10日
スパイスガール

嬉しかったことは、うっとりした顔でお腹を撫でてくれたこと。

腹が立ったことはたくさんあって書ききれません笑
特に腹が立って悲しかったのは検診に行く時に駅で待ち合わせて、つわりで吐いて遅れたら「20分遅刻。どうせ遅れると思った」と不機嫌そうに言われたことですね

• まるまる

まるまる

きっと旦那さんも赤ちゃんが産まれてきてくれるのを楽しみにしてくれていたのでしょうね(^^)
    幸せな絵面が浮かびます♡

なのにその言葉...( ̄◇ ̄;)
    こっちだって好きで遅れたわけじゃないし、好きで吐いたわけじゃないのに。。
    むしろ心配してくれよって思いますね( ̄^ ̄)

• 3月9日
あや

初めての出産でとてもこわくなってきて、もしもこの子が障害者だったら?
と考えて泣きながら話したら

俺はもしもこの子が障害者だったとしても愛する自身があるよ!!!
キッパリと言われて、この人と結婚してよかったと思いました😌💕

• まるまる

まるまる

うわー♡♡
    それすごく励まされますね(о´∀`о)
    私も出産を怖がっていたので、そんなこと言われたら勇気になります!!!

ほんといい旦那さんですね♡♡

• 3月9日
リラックマーくん

妊娠中に嬉しかったことは色々ありますが車に乗る時にドアマンしてくれたことです😊

産後は子育て大変だろうと労ってくれて家事を代わりにやってくれたりしてくれたりしてることですね😌

• まるまる

まるまる

ドアマン!!!(´⊙ω⊙`)♡
    すってきー♡♡
    あー!されてみたい!!(笑)

そして家事を代わりにしてくれるなんて、もう神ですね(*⁰▿⁰*)♡
    おーい聞いたか!うちの旦那!
    ...と言ってやりたい。(笑)

• 3月9日
みや

嬉しかった事はたくさんありますが、育児は2人で相談して頑張ろうって言ってくれてるので臨月でもあまり不安にならないのが助かってます♪

• まるまる

まるまる

生まれてくる前から、しっかりそうやって2人でお話ができるっていいことですよね(о´∀`о)
    そして嬉しかったことがたくさんだなんて羨ましい♡♡
    妊娠中って色々と神経質になったり不安になったりしますが、それがなく穏やかに過ごせているなんて本当にいいと思います(≧∀≦)

臨月だったらもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    元気な赤ちゃんうんでくださいね!

• 3月9日
めぐちゃん

嬉しかったことは
妊娠中八つ当たりしても私を怒らなかったとこ。
出産後毎日病院に来てくれたこと。

悲しかったことは
息子が泣き止まない時怒鳴ること…
↑未だにあります

• まるまる

まるまる

うわー!旦那さん神ですね(о´∀`о)♡
    八つ当たりしても怒らないって...あ〜神だわ♡
    めぐちゃんさんの旦那さんの爪の垢を煎じてうちの旦那に飲ませてやりたい( ̄^ ̄)

なのに息子ちゃんには怒っちゃうんですかー(>_<)
    たしかに赤ちゃんが泣き続けるのを我慢できない男性もいらっしゃいますもんね。
    時期に慣れてくれますように...!

• 3月9日
ぱーな

まだ妊娠中ですが…

嬉しかったのは、
⚫つわり中毎日夕飯作ってくれた事
⚫家事もしてなんて一回も言わなかったし、してたら手伝ってくれる事
⚫どんだけ寝てても朝起きれなくても許してくれて、朝から頭撫でて行ってくれる事
⚫毎日お腹を撫でながら赤ちゃんに声かけしてくれる事
⚫あまりにしてくれて申し訳ないと思ってこっちが気を使ってみたら、『俺には気を使わないで、使われる方が嫌だ』と言ってくれた事
⚫『赤ちゃんは勿論大事だけど、俺にはお前がまず大事なんだから、ストレス溜めずに好きなようにしていいよ』って言ってくれた事

腹が立ったのは、
⚫つわりでキツいと伝えたのに、休みだからと何度もパチンコに行ってしまった事

…でも今は気持ちがパパになったのか、行かなくなりました😄
基本的に旦那には感謝ばかりで、本気で結婚して良かったと思います♥️

• まるまる

まるまる

いやー、ほんとステキな旦那さん♡♡
    そんなに気の利く旦那さん、存在するですね!!!(´⊙ω⊙`)笑
    一度ぱーなさん宅にウチの旦那を派遣して勉強してこいっ!って言ってやりたいですよ( ̄∀ ̄)

でもその旦那さんに感謝の気持ちをしっかりもたれてあるぱーなさんもステキです♡
    きっとお互い感謝の気持ちを忘れていないので、うまくいくんでしょうね(^^)
    あー私も反省。。(笑)

• 3月10日