※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

出産時のバースプランに音楽を入れるか迷っています。倖田來未の曲が好きで悩んでいます。看護師に激しい曲は少ないと言われ、バースプランを書き換えるか迷っています。助言をお願いします。

みなさん、出産されるとき
バースプラン考えましたか??
私のところは好きなことさせてくれる
みたいなんですけど
音楽とか何かけてもらってましたか?
そんな聴いてる暇ないと思うのですが
わたしは倖田來未が好きでかけてもらうか
悩んでるんですが看護師さんに
まぁ激しい曲かける人はなかなか
いないけどね〜って言われちゃいました。笑
バースプラン出す前に言われたので
書き換えた方がいいのか悩んでます…

よければこーゆことしたよ!
って教えてください🙄

コメント

ぷに

私は特に何もお願いしなかったのですが、助産師さんが音楽とアロマをたいてくれました。私的には音楽よりも、アロマの香りが結構気が紛れて良かったです😄

はじめてのママリ🔰

私は曲かけてもらいましたが途中で辞めてもらいました😅余計イライラしちゃいました笑
アロマだけお願いしました!

ママ

私はそういう事する前に生まれちゃいました😂聞いた話によると、かけてもらった音楽が嫌いになると聞きました(笑)

花束❁¨̮

曲を聴いてる余裕とか、周りを見てる余裕はなかったなぁ💦
だけど、ご自分が少しでリラックスできる方法をとることが大事だと思うので、お好きなら良いと思います😊✨
正直、痛みに負けそうになった時間はあったので、気分上がるようなら効果ありそうですね◎

わたしはカンガルーケアの希望をしました。
会陰切開と吸引分娩はしたくないって書いたけど、分娩中に結局することになりました。てか、もう痛すぎてわたしからお願いしました!笑
入院中の食事に蕎麦はやだとか書いちゃいました。笑

ご自分のしたいこと、したくないこと、ぜーんぶ書いたら良いですよ◎

みい

私もいろいろ書いたんですけどほぼしてません!笑

音楽とか電気消してとかお願いしたけど痛くてそれどころじゃなく電気も消さなくていいから痛いのどうにかしてーーー!!!!って感じでした😂😂

でも要望は聞いてくれると思うので音楽も好きなもの書いていいと思います!自分の出産ですから👍💓

まりか

私はバースプランは特に何もしなかったんですが、
出産はとにかく痛いし辛いし必死なので、周りに目がいかなくなります!!
大好きな旦那の声でさえ耳に入ってこず、記憶も曖昧で娘の産声すらうろ覚えです😭
もう少し何かしてれば、記憶も鮮明だったかなぁと少し後悔はしてます。

人生で幾度とない機会なので、好きなことしちゃった方がいいと思います!
みゆさんの出産が、素敵なものになりますように…!

ママ

私の場合は経膣分娩の場合しか考えてなかったのですが緊急帝王切開になり、帝王切開の場合のことを書いておかなかったことを後悔しました。
私の縫合の処置中に、来ていた母たちに抱っこされて、私がやっと抱っこできたのなんて何番目?って感じでした。
助産師が勝手に抱っこして下さいとか言ったみたいなのでそのへんは気を遣ってくれなかった病院が悪いと思いますが、母親である私が最初にだっこしたかったので…次も帝王切開なので旦那以外には勝手に抱っこさせないでほしいと書くつもりです。
それから傷と体力がある程度回復するまでは夜間は母子同室にしないで欲しいと書くと思います( ´•௰•`)

○pangram○

好きな音楽かけてましたよー(*´ω`*)

私は産む瞬間かかってた曲覚えてますよ♡

パッヘルベルのカノンで、すごく印象的でした!
自然分娩なのに、産むときはすごく楽で痛くなかったですし、バースプランいいと思います♡

イメジェリーもしてました♡