※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

20週目の妊娠中に風邪を引いてしまい、食欲がなく栄養が心配。明日病院へ行く予定で、近場の内科か総合病院の内科か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

予防気を付けてたのに妊娠20週目にして風邪を引いてしまいました。

昨日の夜から熱が出ていて食欲がありません、、
今日は朝バナナ1本食べれただけで、そこからはポカリばかり口にしています( ꒪⌓꒪)
赤ちゃんに栄養があるものを取れていないのですが、なにか食べた方がいいですかね??

病院なんですが、
明日も体調に変化なければ行こうと思っています、
総合病院の中の産科に行っているので、そこの内科に行こうかと(´・ ・`)
ただ少し遠いので、もう近場の内科に行こうか迷っています(;_;)
みなさん、どうしてましたか??!

コメント

るーまま

ウィダーとかゼリーなどは食べられませんか?
元気になるためにも栄養あるものを少しでも食べた方がいいと思います😭
お大事に😭

• ma

ma

ゼリーとかなら食べられそうです(´;ω;`)
    冷たいうどんとかそばとかも思ったんですけど、想像して無理でした笑

ありがとうございます!!!

• 3月9日
あやなちゃんママ

私も妊娠中に風邪引いたことがあり、ポカリの他、アイスとか食べてましたよ(笑)
カロリーあるから大丈夫かな?と思って(^^)

• ma

ma

アイス食べたい、、、笑
    冷たいものなら食べられそうです(´•ω•̥`)
    ありがとうございます!

• 3月9日
ひろ

わたしも風邪ひき、喉が激痛で、近くの内科に駆け込みました!
妊娠中という事をしっかり伝えて薬も出して貰いました!
家に帰ってから、一応かかりつけの産科に電話して薬の名前を伝えて飲んでいいか確認してから飲みました😊

• ma

ma

明日全然よくなっていなかったら、近くの内科に行ってみようかと思います、、!通ってる病院だとバス使ったりしないといけないで、この体調じゃ辛い(;_;)
    産科にも薬確認してみます!!

ありがとうございます(´;ω;`)!

• 3月9日
栽培マン

病院、遠いと余計に悪化しそうですよね💦
近所の内科でも、妊婦が飲める薬を出してもらえると思いますよ😁
もし食べられそうなら、いろいろ食べて栄養とったほうが治りが早いとは思いますが、食べられないうちはカロリーだけでもとったほうがいいと思いますよ😁ポカリはカロリーもそれなりにあるし、あとよく聞くのはアイスクリームとかですかね?
あと、私は気持ち悪い時、意外と塩おにぎりが食べられます!

• ma

ma

そうなんですよね、移動中も辛いし余計悪化しそうな気がしてしまって( *_* )
    アイス買ってきてもらうことにします( ¯•ω•¯ )
    わたしもつわり中、冷めた塩おにぎりは食べれました!

ありがとうございます(^ω^)

• 3月9日
りた

赤ちゃんは容赦なくママから
血で栄養貰ってるので長期に
渡り食事を取らないと
赤ちゃんより母体が危険です😖

今は食べれる物食べて、
水分取って、身体を治す!

私も同じ周期で鼻風邪になり
半べそだったのが懐かしい🤣

• ma

ma

朝、ゼリーを買ってきてくれたのですが未だ食べれずです、、(°д°)一口でも食べなくては(・_・、)

普段引く風邪より妊娠中の風邪の方が辛い気がします、気のせいかもですが。笑

とにかく水分と食べられるもの食べて横になります( •̤ᴗ•̤ )
    ありがとうございました♡

• 3月9日