※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
妊娠・出産

産後の生理について、経血量が増えて生理痛がひどくなった経験があります。最近の生理は痛みも少なく経血も少なかったため、妊娠の可能性はあるでしょうか?

産後の生理、みなさんはどうですか?私は出産後、経血量(夜用でないと漏れるくらい)が増え、生理痛(陣痛なみ)もひどくなりました。

先日予定日で生理らしきものが来たのですが、痛みもなく経血も少なく2日くらいで終わりました。妊娠も考えられますかね?

コメント

まるまる

私も産後の生理は出血量が多いと感じています。
1〜3日目は同じく夜用でないと漏れてしまう時も..,。。

生理痛は私は少しましになったように感じています。
育児中だし、授乳中で薬を飲みたくないという思いからそう感じているのもあるかもしれませんが(笑)

その2日ほどで終わってしまったのは、実は生理ではなく不正出血とかではないですか?
私は妊娠前によくありました。
特に問題はないと言われましたが、ホルモンバランスの乱れかな?とお医者さんに言われたことがあります。

参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m

• まなみん

まなみん

ありがとうございます。
    ホルモンバランスもあるかもしれませんねー

• 3月9日
*Rie*

わたしも、産後の生理は夜用でも定期的に変えていないと漏れてしまう位多かったです。その後、多かったり少なかったりを繰り返してました💦体もホルモンも妊娠前には戻りきってないと思うので、量のばらつきや不順になってしまってもしょうがないとは思います。あまりに不順や、量が少ないのが何ヵ月も続くなら病院で相談されたほうがいいとは思いますが😫

• まなみん

まなみん

ありがとうございます。
    もう少し様子をみてみて、妊娠検査薬も試してみますね。
    女性って大変ですよねー

• 3月9日