※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)
ココロ・悩み

iQOSで吸っていた旦那が副流煙の影響を心配。子どもへの影響が気になり、後悔と不安が募る。

iQOSの事についてです。
禁煙ができなかった旦那はiQOSにし
換気扇の下ですが家の中や車でも吸ってました
副流煙がないiQOSを買い元々の煙草より
20円高いものに買えたのに副流煙があると
少し前に知り完全に確認不足な自分に腹が立つし
副流煙が無いと思い込み安心しきっていたため
子どもへの申し訳なさでいっぱいです
子どもへの影響はどれくらいあるのでしょうか
まだ2歳 苦しかったかもしれない
肺への負担がすごかったかもしれない
そう考えるともう遅いのになんでもう少し
ちゃんと調べなかったんだろうと後悔ばかりです

コメント

ぺぺ

どの位の害かは分かりませんが
私はいっつも歩きタバコで
副流煙でとかかいてるの見ると
その中排気ガスとかで汚いし
一日中吸ってるわけでもないので
大丈夫だと思ってますよ^^;

みるくティー☆

30代です。
医学的な根拠は無いですが
私や旦那の幼少期は今みたいに
副流煙が…と騒がれている時代で
無かったので
実父はリビングでいつも普通にプカプカ
してました。
特急電車も当たり前に喫煙。
道端でポイ捨ても当たり前。
そもそも喫煙所すら無かったです。
禁煙が珍しい時代なので喫煙所が
いらない(笑)
そんな状態で生活してきて現在
大人ですが、特に影響を感じてません。
子供ながらに煙たくってタバコが大嫌い
でしたが、IQOSは臭いも確か
無いですよね?それに短期間なので
大丈夫だと思いますよ。

もきゅきゅ

私の父や祖父も私が小さい頃は家の中や車の中でタバコをプカプカしてましたが、実際子供の私は喘息などもなく元気に過ごしてますw

旦那さん、IQOSだけど家の中で吸う時は換気扇の下なんですよね?なら大丈夫だと思いますよ◡̈
でも、喘息を子供が持っていたりするとpm2.5も出てるって話もあるので
家や車の中は禁煙に戻したほうがいいかもしれませんね。

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

コメントありがとうございました
1人ずつに返信できなくてすみません
私の父も私が子どもの頃から
真横で吸ってたりしてたんですが
自分の子どもとなるとどうしても
心配になってしまいました(´・ω・`)
確かに私自身元気ですし
大丈夫ですよね
これまでではなくこれからの事を
考えるようにしていきます!