※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになり、心配な母親が対処法を知りたいです。

7ヶ月の寝相について…
2週間ほど前に寝返り出来るようになったばっかりで、まだ『寝返り返り』は出来ない娘が、
今夜はやたらとうつ伏せで寝たがります。
心配な私は起きるの覚悟で元に戻すのですが、
また寝ながら寝返りしてうつ伏せになります。

横向きにせて、腕や足の間に丸めたバスタオルを挟んで寝返り出来ない様にしてもグリンッと寝返ります。
すごいっ!と、感心しつつ私自身なかなか眠れません。

みなさんは、こういう場合はどのように対処しますか?

コメント

ニッキー

私の子供は…寝返りが遅かったですが、確かに出来る様になったら、よくうつ伏せで寝てますね。今もそうですが・・・😅💦💦
うつ伏せに寝させても、自分で呼吸しているなら、大丈夫だと思いますよ。
心配でしたら、寝返り防止のが売ってますよ。

  • mimi

    mimi

    今は何とか横向きで落ち着いてるみたいです😴また、タオル挟んで寝てもらいます。呼吸も確認済みです😋
    寝返り防止クッションもウサギのぬいぐるみが付いてて可愛いのがありました😍検討してみようかなー。

    回答ありがとうございましたっ!

    • 3月9日
hana

まだ寝返りがえりできないのでしたら窒息が心配ですね(>_<)💦
私は心配性なので数時間おきに確認しないと不安で寝れなかったため、ベビーセンサーつけました(>_<)

  • mimi

    mimi

    おはようございます
    朝起きたら
    ガッツリうつ伏せで寝てて焦りましたが、上手に息してました😋

    ベビーセンサーとい聞いて、以前、腕に鈴のなるウサギのマスコットが付いてる、ベビーシュシュをはめて寝かせてたのを思い出しました。簡易ベビーセンサー的な…
    あれをまた復活させようかな🤔

    回答ありがとうございました!

    • 3月9日