※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつまま
ココロ・悩み

旦那が勝手に10万円借りてパチンコで失くし、家計が苦しい。旦那の親に援助を頼んでいいでしょうか?

旦那が勝手にカードでお金を10万円借りました。金利が高いのですぐに返して来てと、銀行のカードローンに切り替えて10万円下ろしてそのままパチンコに行き、トイレでサイフを忘れて盗難に遭いました。
私はフルタイムで働き始めてまだ1ヶ月で給料も10万円ちょっとくらいです。
銀行も給料日過ぎたばかりなのにマイナス20万円になってしまいました。
旦那は仕事で事故してしまい、そのローンも残ってます。
毎月前の嫁に養育費も2万円払ってます。

旦那といるとお金が貯まらない気がしてなりません。。

旦那は養子で結婚したのですがウチの親は年金暮らし、結婚式や新居の家具、引越し代金を援助してもらい、母は心配性なのでとてもじゃないけど言えません。

旦那の親に今だけ援助をお願いするのは間違ってますか?

コメント

まいまい

旦那さんの親に言うべきだと思いますよ(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
経緯を話したら分かってくれないかな(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

もーた

20万は大きいですね(°_°)💦
旦那さんの不手際なので旦那さんの両親にお願いしてもいいと思います。
でも旦那さんのプライドもあると思うので、その前にきちんと旦那さんと話合って、親に援助頼むことを説明した方がいいです>_<

少し大げさにでも、援助を頼まなければ今月電気ガス水道が止まり食事もできずどうしようもない。生きていけない。など。
あとは、結婚した大人なのに親に援助を頼むのが恥ずかしく情けないとか…
今後一切カードや銀行通帳など、印鑑もたつままさんが管理して、絶対見つからない場所に隠した方がいいです!
そして、たつままさんのお仕事の給料の繊細は言わない、もしくは半額程度で伝えましょう…
当てにされて油断してる感じがします…。

間違ってないですよ!
私なら全て話して援助してもらいます。
ただ義理親さんがどのような方かにもよる気がしますが(*_*)

こうちゃまま

間違ってないです!!
たつままさんが、未来を考えて心が苦しくなったり、悩んでること、旦那さんは、そこまで大きく考えてない気がします。
だから、借りたり、ギャンブルに行くと思います。ごめん。とかいっててもパチンコはなんか癖になります!
だから、旦那さんに、どれだけ、ことが大きいのか知らしめるために、まず夫婦で話し合い【今までにない空気を作り上げて、目を赤くしながらとかで。
そのうえで旦那さんの親に話して援助してもらったらいいです。
もし、援助の前に旦那がそれだけは勘弁。。とかプライドが許せないとしても、旦那さんの親に話したほうがいいと思います!!

はなななな

旦那様のご両親だけで良いとおもいます。
酷すぎますね。。

元気っ子♡

カードローンに切り替えての10万円を持ってパチンコに行った時点でビックリです。盗難が本当だとしても、大金が入ったお財布を忘れるなんて、信じられません。

義両親さんは、たつままさんの味方になってくれそうな人ですか?それなら言っちゃいますが、
息子大好き!な人達なら黙っています。

どちらにしろ、旦那様にお金がキツキツな状況を理解して貰わないと、また勝手に借金しちゃうかもしれませんね(´・_・`)

たつまま

コメントして頂いた皆様

まとめてしまってすみません!
皆様の温かい言葉に救われました。本当にありがとうございます‼︎
大人なのに情けなくて批判される方もいらっしゃるかと思っていました。
好き同士で結婚して、何があっても2人で乗り越えていこうと約束したので、お金の問題も2人で解決しようと思います。

こんな事が今後ないように、勉強代だと思って頑張って働きます!

皆様本当にありがとうございます‼︎