※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

風邪の治りかけで何に気をつけていますか?具体的なアドバイスをお願いします。繁華街には行かず、お風呂の入れ方や外出の目安など教えてください。

風邪の治りかけ、何を意識してますか??

この年明けから、鼻水と咳と熱が交互にあります。
完治させてあげたいので、おしえてください。

治りかけで支援センターなどに小一時間遊ばせにいったりするからでしょうか?
繁華街にはでかけてません。
風邪の時のお風呂の入れ方や入浴の判断やお出かけできる目安などなんでも構いません。
体調不良がずっとなので可哀想なので。

コメント

ひー

栄養、休息、加湿ですね!お出かけせずに、お昼寝もしっかりさせて夜も早く寝かせます。お風呂は熱が高くなければ、いつも通りで入れます。

• pipi

pipi

そうなんですねー!ありがとうございます。m(__)m

• 3月9日
りつお

鼻が詰まって口呼吸になってないですか❓そうすると、口が乾燥して、咳が出たり、喉にくると熱が出ますよね💦

うちの子がそうですが、口呼吸にならないように、鼻吸いを出来る限りは自分でして、ゼロゼロしてたら、鼻吸いをしてくれる病院に行って、スッキリさせてあげます。

でも本人が元気なら、遊びにも行かせますし、お風呂にも入ります。

体調不良が気になるようなら、小児科で相談してもいいと思いますよ😁私も相談して、この程度なら大丈夫って確証を得ることで安心しました✌️

• pipi

pipi

鼻は詰まってます。年明けからほとんど毎日です💦

鼻吸いするのですが、本人が凄く嫌がって可哀想なのであまりしませんが、やはり量が多いときは何回もします。

次熱出たときにでも、お医者さんにきいてみます❗ありがとうございました。m(__)m

• 3月9日