※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせバター❤︎
子育て・グッズ

保育園での病気経験について教えてください。

4月から保育園入園(1歳2ヶ月)が決まり
私も仕事復帰することになりました!

園ではいっぱい病気をもらってほとんどお休みしたなどと聞きますが、どんな病気をどのくらいもらってきますか??

できれば同じ月齢の子で経験ありましたら教えてください(*_*)💦

コメント

くまのとも

インフルエンザ、RSウイルス、ロタウイルス、手足口病などなど😱
実は、園で流行ってもうちの子は園で上記の病気を貰ったことはありません😋
ただ、2歳になる前くらいまでは月に一度は必ず熱が出てました。その度に2日程休ませました😭
熱が下がれば預けれるので。
このくらいの時期は、そうらしく、成長して病気しなくなるみたいで、2歳の今ではほとんど病気しません🤗
鼻水は基本的にクラスの子がタラタラ出てれば我が子も出てますが、鼻水くらいじゃ気にならないですね(笑)
先生方も鼻水くらいじゃあんまり気にされないです😁

• しあわせバター❤︎

しあわせバター❤︎

いろいろあるんですねー:(;゙゚'ω゚'):!!💦
    お子さん今はほとんど病気しないんですね👏✨きっと何回もウイルスと戦ってき免疫がついたんでしょうね😈
    少し安心しました!
    ありがとうございます✨

• 3月9日