※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

出産後のたるみや太ももの悩み、ハードな運動が苦手で何か良い方法はありますか?骨盤ベルトや腹帯の効果について、皆さんはしていましたか?

出産してからお腹のたるみがやばいです
太もももめっちゃやばいです
ハードな運動は苦手で、なにかいい方法ありますか?
そして、出産してから2ヶ月くらいしてから骨盤ベルト、腹帯が痛くなりしなくなって、今になってやっぱりした方が良かったかなと後悔しています
みなさん、骨盤ベルト、腹帯してましたか?してた方いつまでしてましたか?

コメント

たぁくまちゃん

骨盤ベルトも腹帯も産後使用していません💦

湯船に使った後、ボディクリームを塗る際にマッサージしていました!
私は妊娠前の体型に戻りました✨

  • あー

    あー

    羨ましいです😭😭
    マッサージかーいろいろあるんですかね?
    調べてみます!
    ありがとうございます😣

    • 3月8日
  • たぁくまちゃん

    たぁくまちゃん

    私は普通に足は下から上へボディクリームを塗りながらグッグッとしています😅!
    太ももは軽くねじるように。
    お腹は真ん中から外側にかけてやっています♪

    • 3月8日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😣
    今日からやってみます!

    • 3月8日
nana

2ヶ月くらいから骨盤矯正行ってます!
授乳してるからなのかマッサージ行ってるからなのか妊娠前より痩せました!

  • あー

    あー

    骨盤矯正行こうと思ったのですが
    どこも、高くなかなか手が出せません!
    月にどれくらい通いますか?

    • 3月8日
  • nana

    nana

    週1行っています。一回2160円です

    • 3月8日
  • あー

    あー

    やすいですね!
    私の近くの接骨院二件くらい調べたら
    一回1万弱くらいで、
    あきらめてます😭😭

    • 3月8日
  • nana

    nana

    高い!!!何回も通わないといけないのにそんなにするのですか?!こちらは湘南地区です!どの地域ですか?

    • 3月9日
  • あー

    あー

    私は、神戸市の田舎の方なのですが
    産後ケアと一緒になっててどこもそれくらいの値段です😭

    • 3月9日
なごむ

たまに保険適応している整骨院でも産後の骨盤矯正してます。多分、マッサージとかエステサロンみたいな所よりは安いと思います

りん

ヨガはどうでしょう?ヨガ教室に通ってみてください。私も今通っています。子供を見てくれるところありますよ❗