※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

離婚した方が良いのかな?もう無理かな。2年前の入籍後、アコムで90万の…

離婚した方が良いのかな?もう無理かな。
2年前の入籍後、アコムで90万の借金してた旦那。返済して半分くらいに減ってたのに、今日アコムから催促のハガキ来ててあけると…
去年の6月、私が里帰りしてすぐアコムでまた90万借り入れしていた。
里帰り後も、お金がないとずっと言って来て、何回も渡した貯金も無くなった。前の仕事は営業で、飲みばかりだった。生活が苦しかったけど、育児もあったし頑張った。旦那は土日休みなく、たまにあってもパチンコ行って家には居てくれなかった。
ある日、飲みの後深夜、酔って家で暴れた。その事で離婚か旦那の実家の田舎へ帰るかになって、離婚せず同居する事に。同居してからは仕事も変えて、給料も私が管理。上手く行き始めてると思ってた。残り40万ならすぐ返せるなって思ってた…けど、、、
楽天もリボで15万くらいある。借金癖は治らないって聞いてたけど、1回だけやし大丈夫やと思ってた。甘かった。
二人目、妊娠中やけど借金増えてるし離婚するとしたら、シングルで二人は無理そう。なんでこんな奴と結婚してしまったんやろう。過去に戻りたい。

コメント

みーーー

困りますね(>_<)

そんな大金何に使っていたのでしょうか??

• み

コメントありがとうございます。きっと、飲み代だと思います。私が居なくなって羽伸ばしたのでしょう。今さっき分かった事実なので何に使ってたは、まだハッキリと分かりません…

• 3月8日
 しゃあこ

大変そう。 私はシングル。
妊娠中に離婚なら、生活保護もらえるかも。。。役所に相談してみてもいいと思うよ。 働きだしたら母子手当かなー。児童手当は別でもらえるから、少し頑張れば生活できるかなー。。。
頼れる人がいるならいいんだけどねー。親とか。。家賃いらないだけでも楽チン。 でも、実家に住むと母子手当とか生活保護難しいかもですねー。

• み

遅くなってすみません、アドバイスありがとうございます。今、旦那の実家に住んでるので離婚となれば他県の実家に戻ります。実家だと母子手当や生活保護は厳しいんですね、、、シングルで二人を育てていけるかとても不安です。旦那実家に同居なので、義両親に伝えて更に様子見でも…と思うのですが、繰り返すかな、やっぱり…

• 3月8日
  •  しゃあこ

しゃあこ

お子さんたちのためにも、いい道がみつかるといいですねぇー。

• 3月9日
  • み

そうですね、、、ありがとうございます。とりあえず義両親には伝えましたが、父親は怒るでも無く2人の問題やろって言われました。借りたんは仕方ないと。何か呆れました😞色々と考えてみます。

• 3月9日
  •  しゃあこ

しゃあこ

自分の育て方が間違ってた。。と認めたくないから、義父のその言い方なんだと思う。。。カワイソウな義両親やねー。。。お互いがんばって、子供を育てていきましょう(^∇^)

• 3月9日
  • み

そうなんでしょうね…義母のせいだと言わんばかりに話してきました。旦那のダメな所は義父にそっくりなのに😞子どもの為にも母は強しで頑張ります。昨日みたいに落ち込んで泣いてても仕方ないなと今日になって思います💦何度もコメントありがとうございます、救われました😢

• 3月9日
ゆず

借金癖は治らないですよ(-ω-;)
私も最初の結婚がそうでした。
元旦那はいろんなところから借金をし、全く返していなかったので利息で膨れ上がってました😱
治るかと様子を見ましたが無理だったので、早めに見切りをつけて離婚しました。
ご実家は頼れないですか?

• み

遅くなってすみません。実体験のお話ありがとうございます。旦那は今、アコムとリボの楽天だけのはずなのですが、もう信用が無さすぎてしんどいです。そもそもこの通知が来たのも先月の支払いをしていなかったので催促できました。支払いのお金は渡してたのに。。やっぱり治らないですよね…実家は他県ですが、何かあったら帰って来て大丈夫って言ってくれてるので、いざという時は頼れそうです。

• 3月8日
  • ゆず

ゆず

頑張れるところまで夫婦として頑張ってもいいかもしれませんが、一緒に泥沼にはまるより早めに見切りをつける事は大事だと思います。
    私は自分の親が力になるからと少しですがお金を助けてもらったりと家族にまで迷惑かけてしまいました。
    今はアコムと楽天だけかもしれませんが、もっと増えると思います😰
    今すぐに離婚が踏み切れないなら返し終わるまで別居をするとかから始めてもいいかもですね✨

• 3月8日
  • み

そうですね…一緒に泥沼にはまるのだけは本当に嫌なのでその事は頭に置きつつ、頑張るなら頑張っていくしかないと思います。。
    増えないだろうと信じてたんですが、一昨年、昨年と90万ずつ。これは繰り返しますよね。むしろ本当にそれだけなのかも怪しいですよね…信用が無さすぎてしんどいです。
    別居をして返すのか疑いしかありませんが、別居されても返さないのであれば今後は無理という事ですもんね。アドバイスありがとうございます!話し合いして、逆ギレでもするなら別居の話も出してみようと思います。

• 3月8日