※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
その他の疑問

結婚をして夫婦で暮らしていたけど、途中から旦那の両親と同居などをし…

こんばんは★結婚をして夫婦で暮らしていたけど、途中から旦那の両親と同居などをした方はいらっしゃいますか?なぜ同居をするようになったか?同居はどんなものなのか?貯金額は増えるのか?今現在同居している方もどんなものか教えてください(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

ななちゃんmama

今は別々に暮らしてますが、結婚してから当分は義母と一緒に暮らしてました!旦那の実家に私が入る形で、義妹は1人暮らし、義父は亡くなっているので3人でした。

義母がこの家を売りに出して田舎に帰ると言うので私たち夫婦で固定資産税を払って継ぐことになりました!

やっぱ食費や、光熱費、もろもろの消耗品はだしてくれるので貯金もうまくいくし、外食も連れてってくれたのでだいぶ助かりましたね!

けど、最後は結局他人。戦争の末に同居解消!笑義母が田舎に帰るとまではなかなかこじれましたね!笑

長文乱文で読みにくくてごめんなさい(;_;)もし同居するなら義夫婦とうまく気があうといいですね(;_;)!✨

• あるる

あるる

いえいえ!
    かなり詳しく教えてくださってありがとうございます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)♡
    私達は結婚1年目なのですが、なかなか貯金も貯まらなくって本格的に貯めたいと思い、同居もありかなぁ~と考えているのですが、、、
    私のところも義父が亡くなっており、その時に義母に「良かったらうちに住んで同居して結婚金貯めたら?」と結婚前に勧められてたのですが、同居はあまりよくなあとまわりに聞いていて、どうしても葛藤して同居が出来なかったんです。
    ハタチの義妹もいますが、ハタチにみえないくらい子供っぽい子で愛嬌のある子なので嫌いとかではなく、いずれは結婚して出ていくだろうし、義母もあまり干渉しないカンジでいい方なので同居もいいかなぁーって心がゆらいできていますが、かなり田舎のこともあってかなかなか踏み出せません。
    インテリアなども好きなので、そこも諦めるのがなかなかで、、、(´・ω・`)
    なので一番理想なのは貯金額を増やす為にも同居をして、またいずれは出ていきたいと思っているのですが、わがままですかね(><)?
    まだこのことは旦那には話していません。旦那に話すと生活が楽になるからかすぐに了承を得るのがわかっているからです。
    でもやはり光熱費、食費、消耗品を出してくれると聞くと心が揺らぎますね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱笑
    やっぱり義母がいい方でも所詮他人ですもんね。うまくやっていけるか不安です。
    色々と教えて下さりありがとうございました(´•ω•̥`)♡
    また相談させてください!

• 10月1日
  • あるる

あるる

すみません、結婚2年目でした(;゚゚)

• 10月1日
y♡mama

うちは結婚3年目ですが結婚当初から同居です!
結婚前にら義父が突然死で亡くなってしまって義母一人になるのが心配と旦那に言われ同居になりました!!
完全同居ですが義母がいい人で、子育てにも協力してくれるんですが、あまり私たち夫婦には干渉せずにいてくれるので上手くやっていけてると思います(∗˃◡˂∗)ほんとに同居は相性次第ですよね↓
ちなみに食費として毎月5万くれるので、そのおかげで貯金も毎月できてます∗ℴ⃙ੱૂ ੭͜ℴ⃙ੱ
結婚と同時に建てた家のローンもあるので助かってます(∗˃◡˂∗)

• あるる

あるる

コメントありがとうございます(><)!!
    ↑のコメント返信にもにも書きましたが、私達のところも突然義父が亡くなってしまい、その時に義母に同居を勧められました。その時は旦那も義母が心配なのか「同居はいんじゃない?」と言ってきました。ただ、なかなか踏み出せず、結婚金を貯めて結婚をしたのですが、貯金もそんなに貯まらなくって、、、
    子供も欲しいので本格的にもっと貯めたいと思うのですが、、、
    干渉もされないし、毎月5万円もくれるなんて本当に素敵な義母ですね✧\(°∀°)/✧
    私の義母もいい方なのですが、同居をすると、いずれは嫌なとこも見えてきそう。と不安になります(๑•́ω•̀๑)
    でもチョコだいすき♡さんのおかげで少し希望が持てました!
    ありがとうございます꒰✩’ω`ૢ✩꒱

• 10月1日
y♡mama

やはり突然死だと義母本人も不安になりますもんねー̅͟͟͞͞͞(˚̆⌓̈˚̆)=͟͟
確かに、同居って踏み出す勇気なかなかいりますよね(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)気持ちすごい分かります!!
私も結婚前はとても不安でした、しかも旦那は昼勤と夜勤の週交代の勤務なので夜勤のとき二人っきりで何喋ったらいいんだろうとか不安に思ったりしましたがなんとかなるもんです✧(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ
でも、やはりどんなに良い義母でもそりゃぁ、ストレスたまるし嫌なとこも見えてきますよ!!そんな時は遠慮なく気晴らしに週末泊まりで実家に帰らせてもらってます((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ॣ)プッ♪