※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で日中ぐずりがひどくなり、お昼寝の寝起きも悪くなった。抱っこやおもちゃでも泣きやまず、いないいないばあで泣き止んだ。寝返りや進み方も気になる。

いつもお世話になってます✨
もうすぐ9ヶ月になる息子がいますがらここ2〜3日、日中のぐずりが酷くなりました💦
前まではお昼寝の寝起きもよかったのにぐずり出します。そのあと抱っこしても泣き止まず、おもちゃ使ってもしばらく泣きやみません。
先ほどもあまりにぐずりがひどかったのでいないいないばあ見せたらピタっと泣きやみました。
まだ寝返り返り、後ろにしか進めないってのもあるんですかね❓
そうゆう時期ですかね❓

コメント

むー

うちもそのくらいの時期、よくグズってました!
なんでだろ~と色々試行錯誤して、離乳食の量を増やしたら少し良くなって、9ヶ月になって3回食にしたらなくなりました。お腹がすいていたのかもしれません!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    息子が少し前に胃腸炎にかかってしまい、3回食のタイミングは胃腸炎が治ってからだなって考えているので、9ヶ月入ったら開始しようと思います✨

• 3月8日