※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

逆子の初産婦が帝王切開を控えており、37週以降の運動に不安を感じています。早産の兆候はなく、病院が少ないため緊急時は搬送されます。逆子によるリスクは特にないが、不安があります。

こんにちは。間もなく臨月を迎える初産婦です。
逆子が治らず、38w6dで帝王切開の予定です。
よく37wに入ったら、積極的に歩きましょう、軽い運動をしましょうと言われていますが、予定帝王切開の為、オペ前に陣痛や破水が来たらと思うと(お産が早く進んでしまったり等)、怖くてどのように過ごして良いか分からなくなっています。
個人病院のため、オペ日が決まっており、医師も少ない為、緊急帝王切開になると、提携病院へ搬送になります。
健診で特に早産の兆候は見られません。
皆さんどのように過ごされてましたか?
逆子というだけで、リスクがある訳でもないので普通に過ごしていれば良いのかもしれませんが(><)
1度も頭位になったことが無い為、このまま逆子での帝王切開になるかと思います(><)

コメント

小春

すみません。どなたかお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

びっくり

でてきたらゆっくりできないので好きなことしてください(^O^)/いっぱい寝てください(^O^)/

• 小春

小春

ありがとうございます!
    そうですね、自由に過ごせるのも今の内なので、ゆっくり好きなことして過ごそうと思います(^^)
    気を張りすぎていたかもしれないです💦

• 3月8日
はる

帝王切開で陣痛など起きたらダメなので運動せずゆっくり過ごしましたよ!

• 小春

小春

ありがとうございます!
    そうですよね(><)無理せずゆっくりすごしたいと思います!

• 3月8日
はるちん

いっぱい寝たり、音楽聞いたり、携帯いじったりしてました!
生まれたら好きな時に好きなこと出来なくなるので、、、😭💦
あとは帝王切開後は流動食みたいなご飯なので、好きなものをたくさん食べといた方がいいと思います🤗

• 小春

小春

ありがとうございます!
    そうですよね(><)残りわずかですが、好きなことを好きな時間にしながら、ゆっくり過ごしたいと思います。
    そうみたいですね(><)暫くは流動食のようなので、好きなものを食べておきます!

• 3月8日
たこ

うちも個人病院で先生はなるべくうえのものをとったり布団とか干しりは控えて重いものはもたずにゆっくり過ごしてねといわれましたが、三人目、四人目なのもありきにせず普通に生活してまわりがひやひやしたらしく怒られてました😂四人目は日にちをいきなりきめられたのもあり、入院前日まで仕事しちゃいました😂
逆子ちゃん治るといいですね😃

• 小春

小春

ありがとうございます!
    無理せずに過ごすことが大切なんですね!病院で何も指導がないものでして💦 入院前日まで働かれてたんですね!凄いです!
    逆子治れば良いのですが、我が子はなかなかの頑固ちゃんです(><)
    なるべくゆっくり過ごしたいと思います!

• 3月8日
ぷうたん

産後は動けないし寝れないし甘いものなんかもおっぱい張るので食べれなかったので、好きなもの食べてゴロゴロしてください(^^)
今のうちだけですよ!自分の時間(笑)

• 小春

小春

ありがとうございます!
    そうですよね(><)残りわずかですが、好きなことして過ごそうと思います!
    自分だけの時間って貴重ですよね。思いっきりゴロゴロしちゃいます!

• 3月8日
みゆ

こんにちは。
私も逆子ちゃんの為、来週予定帝王切開します(^_^)
私は特に運動してねとか病院から言われていないので、今のうちと思いゴロゴロしたり自分の時間を楽しんでいます♫
この胎動ともお別れかと思うと寂しかったりしますが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思えば不安もなくなります(^_^)

• 小春

小春

ありがとうございます!
    いよいよ赤ちゃんに会えるんですね(^^)
    ゴロゴロも今のうちですもんね!好きなように過ごしたいと思います(^^)
    不安も赤ちゃんに伝わりますよね💦穏やかに過ごしたいと思います。
    胎動って本当に愛しいですよね。
    出産頑張ってください!

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    小春さんも不安かと思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡
    お互い頑張りましょう(^_^)

• 3月8日