※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後、何日くらいしてから便が出ましたか?今日、出産して2日目です!

出産後、何日くらいしてから便が出ましたか?
今日、出産して2日目です!

コメント

ヨーギラス

4、5日後でした!😣

えま

4日目にちょっとでました。
怖いけど頑張って出しなさいと言われたので。
でも退院してから便意があってもできなくなり病院で浣腸してもらいました。

かぼちゃコロッケ

私は3日目に出ました!会陰切開の傷が恐怖でしたが、意外と普通に出ました✨

ままり

3日目でした!
出ないと退院できないと言われたので😂

いせ

3日後に便意を催し、おまたが破れ縫っていたので恐る恐る便をしたのを覚えています~😅笑

その日には出たような気がします。
出産で痔が悪化してしまってビビりながらウンチしてました😅笑

ぽんぽん

その日に頑張ってしました!笑
あとあと固くなって痛くなるのは嫌だったので💦
ちなみに尿も2時間経たないうちにトイレ行ってみたいですといいました🙋

サヤカ

夕方遅くに出産して、次の日の朝食後に出たかと思います。病院だと食事もしっかりしてて、母乳を気にして水分もやたらと取ってたからかもしれません。会陰切開の後が気になりましたが、ネットで大丈夫だと知って気にしないふりしてやったら全然問題なしでした。

haru

3日目です!
最初、傷が裂けるんじゃないかと心配であんまり力が入れられませんでしたが意外とすんなりでました☺

まちゃんママ

産後からマグミットを飲み続け、5日目にやっと出ました!大量でした!

na

退院する日でした!
浣腸したのでそれくらいが普通だよ!と助産師さんに言われました(*^^*)

りっちゃん

4日後でした!でも、退院後にもでなかったら怖かったので早めに先生に相談して、下剤もらいました!退院後も怖くてなかなかでにくくなりましたww

H&Y mama♡

退院の前日に出ました!
朝起きて冷たい水飲むと出るって教えてもらいましたよ(^^)

こだま

次の日には出ました。
普段からお腹はゆるいほうなので、妊娠中の便秘も出産と共に解消されました☺

ひなママ

明け方出産してその日の夕方出ました😌笑
私は便より尿の方を出す方がこわかったです😅

ななじろー

2〜3日目あたりでした!
硬いのが出ると怖いと言うと、下剤くれました😃

ちなみに退院後何ヶ月か経ってからその下剤飲んだら、ものっすごい腹痛で本気で漏らすかと思いました。笑
入院中は、薬飲んだ次の日くらいに出たのでそのつもりだったのに。。
ビックリでした。笑

ぴーちまーま

切開しませんでしたので
二日ぐらいで難なく出ました!