※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

子供が起きている間テレビをつけることについて、皆さんはどうしていますか?子供の教育について心配しています。

みなさん子供が起きてる間テレビつけないんですか?😭

テレビつけてるなんてこれだから若い母親はとかいわれたんですけど😭😭

たしかに、わたし自身無音が苦手で結構つけてることが多いんですが、子供と遊ぶ時とか、絵本読む時は流石に消してます、、

朝とか夕方家事するときに、いないいないばあとかを1人で見せていることはたしかにあるんですが、皆さんそんなことしないんですか😭😭😭?

子供の教育のためにテレビつけないのが普通なんですか_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_

コメント

みぃ

つけてます 笑
特に見てもないですが、何故かついてます 笑

  • もちこ。

    もちこ。


    よかったです、、うちも見てなくてもついてます。。笑

    なんかすごい近所のおばさんに否定されて凹んでたんですけどよかったです😭

    • 3月8日
  • みぃ

    みぃ

    気になるワードが聞こえたらチラ見するくらいです 笑
    「真剣佑」が聞こえたらガン見です😍

    • 3月8日
  • もちこ。

    もちこ。


    かっこいいですよね!!

    トドメの接吻欠かさず見てます!☺️💕

    • 3月8日
🍓

ずっとついてます🤣🤣

  • もちこ。

    もちこ。


    テレビつけてると音で大体時間もわかるし便利なんですよね、、

    近所のお節介おばさんにすごい否定されてへこんでたんですけと、うちだけじゃなくて良かったです😭😭

    • 3月8日
Ai

うちずっとつけてますよー!見てなくても!
お母さんと一緒など毎日見せてます!!

  • もちこ。

    もちこ。


    わかります〜うちもです

    うちだけじゃなくてほんとによかったです😂
    おかあさんといっしょうちもみせですが、ブンバボンが息子のお気に入りです!笑

    • 3月8日
a

普通につけてます!笑
今もいないいないばあ見てるので束の間の休憩です😵✨笑

あまりつけない方がいいと言われてるので意識はしますが、ついてますよ😢‼️笑
あたしも無音が苦手なので最近はお外によく行くようにしてます!

  • もちこ。

    もちこ。


    いないいないばあにはわたしもほんとに助けられてます〜〜_(:3」∠)_

    お外に行くのもいいですね!
    わたし出不精なので少し意識して外に行こうと思います!

    • 3月8日
🔰はじめてのママリ🔰

なんとなくつけてます。
Eテレ以外もついてますσ(^_^;

  • もちこ。

    もちこ。


    よかったですうちだけじゃなかった〜_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_

    • 3月9日
deleted user

うちは朝から寝るまでテレビ付けてます(-∀-)

いつもEテレ見せながら家事やってます😂

  • もちこ。

    もちこ。


    Eテレ様様ですよね!😭
    うちだけじゃなかった〜よかった、、

    • 3月9日
deleted user

めちゃくちゃ見せてます…。ほぼ一日中つけてます。寝る前7時頃から消して、寝る時間アピールしてますが、
一緒に遊ぶ時、絵本読む時もつけっぱなしですf(^_^;

  • もちこ。

    もちこ。


    わりとつけてらっしゃる方多くてホッとしました。
    ありがとうございます✨

    間違えてコメント消してしまいました😂すみません><

    • 3月9日
deleted user

基本テレビついてます😊
おかあさんといっしょ見てなくても音楽流れるし最強アイテムだと思います❤️

  • もちこ。

    もちこ。


    おかあさんといっしょすごいですよね、、子供を引きつける魔力ったらないです。。笑

    • 3月9日
deleted user

Eテレ見せてますよ!
家事をしている時やどうしても疲れている時はテレビに頼ってます😓

  • もちこ。

    もちこ。


    ですよね、、
    1人じゃなんともならない時とかほんとにEテレさまさまです、、

    あつこおねえさんほんとに天使に見えて来ます、、笑

    • 3月9日
deleted user

めっちゃつけてますよ。
うちは10ヶ月くらいからアンパンマン見せ始めて今じゃテレビっ子です。
おかあさんといっしょのひとりでできるもん?(着替えたりするやつ)なんかはかなり刺激になって、早いうちから自分で靴履いたりパジャマのボタンが出来るようになったりしてましたね。

  • もちこ。

    もちこ。


    そうなんですね!
    ムームーのひとりでできるもん?みたいなやつありますね!たしかに!

    一概にテレビが悪ではなさそうでよかったです!✨

    • 3月9日
ちゃん

見てなくても付けてますよ(笑)
なんなら 付けたまま息子とお昼寝してます(笑)

  • もちこ。

    もちこ。


    わかります、みてないのになんとなくついてますよね笑

    うちだけじゃなくてホッとしました☺️

    • 3月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    それが良くないとか意見されても...って思ってしまいますよね(笑)
    なんとなく無音って言うのが無理です💦

    • 3月9日
ラウレア

人それぞれですよ( ´∀` )b
私はテレビがあまり好きじゃないのでつけてませんが、ずーーーっと音楽流してます!
気にしなくていいと思います♪♪

  • もちこ。

    もちこ。


    音楽いいですねー!
    たまにはそういうのも良さそうです!うちでもやってみます!
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月9日
まぁ

私が子供の頃ついてましたけど笑
うちはあまり見せないようにはしていますが…

  • もちこ。

    もちこ。


    そうなんですね!
    見せすぎよくないなあと思いつつ、、ついつけっぱなしです😭

    少しずつ意識しようかなとは思います><

    • 3月9日
みはま

私はテレビより音楽聞いてます💡
でも、テレビはヒルナンデス見てたり、Eテレ見てたり😆
人の言うことは軽く受け流して、自分流子育てで良いと思いますよ💓

  • もちこ。

    もちこ。


    音楽すてきです!
    うちでもやってみますね🌱

    お節介おばさんほんとにいろいろなんですが、サラーッと受け流そうと思います、、

    • 3月9日
deleted user

え、うち、ほぼ一日中ついてますよ。

  • もちこ。

    もちこ。


    うちもです〜〜!🤣👏
    ついつい、、笑

    • 3月9日
o-haru

静かなのって気が滅入りません?笑
うちもずっとついてますよ!
Eテレ様々だし、テレビから言葉覚えたりもしましたし
気にしない気にしない🙆

  • もちこ。

    もちこ。


    そうなんです!
    静かだとなんかほんとに気が滅入ります、そうですほんとそれです😂

    テレビから言葉覚えることもあるんですね!
    早くお話ししてみたいです🐣💕

    • 3月9日
ジュー

耳の為には音量は少ない方がいいようです。
今、ライブ用の耳栓が売っている状況で、
耳栓を使いながら過ごすということが
始まっています。海外だと一定の音量の場所では
耳栓が義務になっているそうです。
歳と共に音が聞こえる範囲が狭くなるようで。
先日朝のニュース番組でやっていました。
子供の将来のためにどうするのかだと思います。
一度なったら再生は不可能だと言っていました。

  • もちこ。

    もちこ。


    そうなんですね、、
    少しずつ消す意識をもつように、
    たまには音のないところに子供を置けるように、
    少しずつ頑張ってみます、、

    ありがとうございます!

    • 3月9日
ママ子

テレビ付けてますよ〜
無音が好きじゃなくて
BGMみたいなもんです。

付けないのは各家庭によりけりなんで
やりたいようにやってますが、
宿題とかお勉強時は消してます。

これだから若い母親は〜
関係ないですよ。

  • もちこ。

    もちこ。


    わたしも無音苦手なんです😭

    お勉強の時はたしかに消すべきですよね!

    ありがとうございました!

    • 3月9日