※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

育児に疲れているわけではないが、1人になりたいと感じることがある。友達と遊ぶことができず、一人で育児に頑張る中で孤独を感じる。息子の笑顔が癒しで、夜にはさみしく感じる。

息子はかわいくて癒しで
育児が疲れたというわけでは
ないのですが
無性に1人になりたいときがあります。

同級生はまだ結婚してない人が多く
飲みにいったり クラブにいったり
朝までカラオケしたり オシャレなレストラン
マツエク や ネイル 映画 言ったらきりがないですが
普通に 一緒に遊んでいたことが懐かしく感じ
普通のことができない自分が なんか 無性に
自分の世界だけに閉じこもって悲しくなります

友達も誘ってくれますが 何時に帰るなんて
独身時代は何も考えず遊んでましたが
今ではそんなこともできず断って
誘われなくなり なんか 一人で育児
頑張って 褒められもせず 褒める側で
夫も仕事で遅いし なんで わたしだけ
なんて思っちゃって、、

息子の笑顔が1番の栄養補給です😂

夜になると無性にさみしくなります。

コメント

ひろみきてぃ

私も周りが結婚してないので、自由に遊んでるのが羨ましいですが、そんな友達は、私が逆に羨ましいみたいですよ。

私も1人きりになりたくて、子供がギャン泣きする夕方は、トイレに引き篭もってます。

ちび丸

若いと大変ですね💦私の世代だと何歳まで結婚もせずにチャラチャラしてんだっていう周りの目に変わるので😅
でも若く産むと子供が巣立つのも早いし早く産んだ子たちは今楽になって旅行行ったり楽しんでますよ〜🙆‍♀️今だけの辛抱です👍

あにょ

私も同じくです!友達が遊べなくなる時に遊べるようになるんだよな……って思いながら生きてます(笑)

ありあ

気持ちすごくわかりますよ😭
たまにでも旦那さんに子供を預けて、友達と遊んだり自分ひとりの時間を作ったりはできないですか?
子供を預ける事が難しいのであればランチとか☺️
それだけでも少し気分が変わるかと思います🙋
私はしんどくなると、子供が寝たあと旦那に任せて、夜ドライブに行ったり、用はないけどコンビニとかスーパー行ったりして気分転換します!
こんな遅い時間に外にいる!っていうだけでなんか楽しいですよ😂笑
確かに育児って誰も褒めてくれないし孤独に感じることありますよね。
子供が笑ってくれるから頑張れてるんだと思いますし、手はかかるけどこの赤ちゃんの時期にしかないかわいさがあると思うので、今を大事に一緒に踏ん張りましょう💪!

ぶぅママ

私も全く同じこと思ったことあります(´;ω;`)

今20で子供は7ヶ月です^^*
まだ遊んでおけばよかったー。っても思いますしだからといって産んだことに後悔はしてないですけど主様のお気持ちすごく分かります(><)

でも最近は若く産んだ後が育児落ち着いたらゆっくりできるよと言われてるのでそれもそれでいいのかなって思います^^*

mama☆彡

めっちゃ分かります!
同じように思ってる人たくさん
いますから寂しくなんてないですよ😊👍

きっと今友達と出かけたり
飲み行ったりしても
息子今どうしてるかな…って
気になって仕方ないと思いますよ😢💗

わたしは結婚して出産して
周りの友達とはまず話が合わなく
なりました!
聞いてても
そんな男別れちまえよ~
くだらないな~
こっちは育児と毎日料理の献立
考えてんだわ~って
内心思ってます(笑)
大変なこともたくさんありますけど
私は今の方が息子の成長や笑顔で
毎日幸せで充実してます✌️
考え方ひとつで全部変わりますよ🙋‍♀️

あ、ちなみにわたしの息抜きは
息子の昼寝中旦那に任して
自転車かっとばして近くの
コンビニ行くことでーす(笑)
自転車清々しくてスッキリしますよ(笑)