※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuma
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が熱と咳が続いている。検査結果は陰性で、病名不明。隣の病院での検査を検討中。現在の病院での詳しい検査が必要か悩んでいます。

相談にのってください。
2歳11ヶ月の息子が先週の木曜日くらいから咳。
土曜の夜から熱っぽく日曜のお昼から38.5度の発熱。
月曜日総合病院にてインフル検査するも陰性。
今日まだ熱が下がらず受診し、RSとアデノ検査して陰性。
抗生剤だしておくから、吸入して帰ってねと言われ帰ってきましたが、まだ熱は下がりません。
レントゲンも採血もしていません。
病名も分からず不安で、明日隣の市の総合病院へ行ってみようと思ってます。
それとも、今行ってる総合病院にて細かい検査してもらった方が良いのでしょうか?

肺炎になってなければいいのですが。。。

コメント

ジャンジャン🐻

まだ発熱して3日なら、レントゲンも採血もしない病院がほとんどだと思います。
色々検査してくれているなら、このまま明日も解熱しなければ検査してもらってもいいと思います。
発熱のボーダーラインは5日といわれているので、ギリギリまで子供が辛い検査はしない先生は多いですよ。

早く良くなりますように。

• yuma

yuma

今日で5日で、明日で6日になります💦

• 3月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

土曜の夜は熱があったんですか❓

文章を読んでる感じでは、日曜日からって読み取れたので、先生ももしかしたら日曜日からとカウントしているのかも❓

明日今日で発熱6日目なので、採血とレントゲンしてくださいとはっきり伝えていいとおもいますよ❗️

うちもよく熱が長引くので、今日で何日目です❗️って必ず伝えてます。

• 3月7日
  • yuma

yuma

ジャンジャンさんなら、同じ総合病院へ行きますか?

• 3月7日
ジャンジャン🐻

先生に不信感を覚えるなら違う病院ですね😅
うちのかかりつけではちょっとそれはないなーと思います😩

• yuma

yuma

ですよね〜💦
    たいしたことないからレントゲンとかしないのかな〜って思ったりもしたんですが、やっぱり新しく行ってみようかな〜😭

• 3月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちょっとでも、❓❓と思うなら変えてみても、はしごしてもいいと思いますよ❗️

なんにもなかったのなら、それでよしですが、万が一。

うちも、たまたま新しく行った病院の先生が1番信頼できて、かかりつけを変えたくらいです。

• 3月7日
  • yuma

yuma

肺炎だともっと酷いのかな〜とか、昨日も行ったしな〜と思うと中々…。
    明日朝一行ってみようと思います!
    ご丁寧に相談のっていただき、ありがとうございました😊

• 3月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いえいえ❗️
    うちも熱が長引いたとき、咳はとくに長引くので、朝と夕方見せにいったりしてますよ。

早く良くなるといいですね😰

• 3月7日
yuma

先生にはちゃんと何日目とは伝えてあります💦
今日も、今日で5日目で咳も酷いしって話して、聴診すると少しヒューヒューいってるね。で、吸入して終わりました😹