※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに30分かかり、ベッドで遊び始めますが、ホールドすると徐々に落ち着いて寝る感じです。

生後11ヶ月頃の寝かしつけが
トントンや添い寝の方☆

寝る体勢ににはいるまで何分かかりますか?
うちは寝室に来て寝るまで30分

ベッドでコロコロして遊び始めます😱😱
ホールドするとギャン泣きしますが
徐々に落ち着いて寝る感じです😭

コメント

ななももか

うちも同じくらいかかります😂
はじめは遊んで、しばらくしたらコロコロ転がりながら泣いてフッとしたときに寝落ちする感じです✨

はるmama

うちも寝室に入って20分〜40分くらいかかるときもあります!
が、ホールドしたりトントンしたりせず勝手にコロコロして寝るのを待つ感じです。くっついてきたらお腹に乗せたりはしますが(^_^)

こけこっこ242

最初は抱っこ(立ってゆらゆらか座って向かい合わせ)→添い寝ですが…、
抱っこしてる間に5分くらいで眠いモードになり、その後布団に置いてます。早いとトータル15分~20分くらいです。

うちも15分~30分位です🤗
ずっとコロコロ転がってます。
ひたすらコロコロ、コロコロ
気がつくと寝てます(笑)

ちぃ

うちもです。

すぐに寝たことないです(°Д°)すぐ寝てくれたら楽なんだけどなー

一通り遊ぶってのも入眠儀式の1つだと思います。

umar

10分〜15分くらいです😊

tsuuu☆つぅ

昨日は5分、今日は30分とバラバラです( ̄▽ ̄;)でも遅くても30分で寝てます!ちなみにですが寝室には何時ごろ来ますか?

• すーくむ

すーくむ

コメントありがとうございます!

8時半に寝室行きます🌟

• 3月8日

うちもそのくらいかかります(^^)
早いときは10分かからず寝ます🎵
抱っこで寝かしつけしなくて良くなったので、まぁ、良いかな♪って感じです👏
抱っこで30分以上とかはキツかったので(。>д<)