※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
子育て・グッズ

1歳の息子が人見知りで泣きやすい。特に病院や検診で暴れ、泣き止まないことが悩み。同じ経験をした方がいるか、個性の範囲か気になる。

1歳になったばかりの息子
人見知りが激しく、すぐに泣きます(*_*)

街で声をかけられると私にしがみつき
出先でも私から全然離れません。
(キッズスペースは平気です)

特に病院や検診の時は、待合室で既に半泣き。
診察室に入った瞬間からギャン泣き…
診察は暴れます(><)

病院では仕方ないとは思いますが、診察が終わったあともしばらく泣き止まず、大声なので周りの方に申し訳なくなります(ヽ´ω`)
病院の外に出ても泣いてます…

大人しく泣いていない同じくらいの月齢の子を見ると、私の育て方が悪いのかなと凹みます。

個性の範囲なのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

猫がさわりたい

わまりの子とかみてるとまだまた一歳だと普通ですよー。分離不安は二歳くらいになくなってくるみたいです。
aaaさんの育て方はわるくないですよー😄
泣いてると、行動が制限されて大変だとおもいます。そのうちになくなるし、今のうちに沢山甘えさせてくださいね🎵

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます✩
    お返事遅くなりました。

育て方は悪くないと言って頂けて、ホッとしました( ¨̮ )
    ドンと構えて今のうちに沢山甘えさせてあげます!
    ありがとうございました♡

• 3月8日
K

うちもそんな感じでした😵
人に預けるなんてとてもできないくらい私がいないとダメな子でした💦
1歳半くらいから支援センターや公園など通いはじめたら徐々に人見知りが無くなりました(๑>◡<๑)

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます✩
    お返事遅くなりました。

同じような方がいらっしゃってホッとしました( ¨̮ )徐々に人見知りも軽減することを信じて頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 3月8日