※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中の男の子の肉付きが少ないです。肉付きを良くする方法はありますか?

こんにちは。私は現在妊娠8ヶ月(28週目)に突入した新米ままです。

私のべびちゃんは男の子で、
骨格や胎動、心臓の動きは問題ないのですが、肉付きがやや少なめで
ご飯はしっかり食べているのですが、
まだ1000gほどしかありません😞
どうしたら、もっとべびちゃんの肉付きが良くなるでしょうか…(._.`)
良かったら、アドバイスください!

コメント

deleted user

後期や臨月になると一気に増えますよ!
推定体重だし気にしなくても大丈夫かと😌

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます!
    そうですね、気にし過ぎも良くないですよね😣

    もう少しゆったりと待ってみます!✨

    • 3月7日
奈々ゝ

これから大きくなると思いますよ😊
あまり考え過ぎないで過ごして下さいね💓

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます!
    そうですね、少し考えすぎてたかもです😢
    もう少しポジティブに考えてみようと思います!

    • 3月7日
めくま

28週で1キロ超えてたら、一応成長曲線上では標準の範囲じゃないですか?

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます!
    一応1000g~1300gが標準らしいので、ギリギリ、って感じです😓💦

    • 3月7日
まなな

よく睡眠をとってタンパク質をとる事がいいみたいです‼(・・;)

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます!
    なるほどですね!たくさん寝てタンパク質を摂ることを意識してみます💪💕

    • 3月7日
ゆゆ

こんにちは。
3人のママですが、一人目のとき2人分食べないと赤ちゃんが大きくならない!っと思いガッツリ食べて主治医に怒られました(笑)
2人目、3人目は栄養に気をつけて食べて3000g近くで出産しましたよ♪
9ヶ月で急に大きくなったりします。
気にしすぎも体に悪いので、ゆっくりとした気持ちで赤ちゃんが成長するのを待ってみたらどうでしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます!
    そうですね、先生の、ちゃんとバランス良く食べてる?肉付きあんまり良くないね~って言葉を気にし過ぎて結構不安定になってました😢

    一応標準に入ってはいるみたいなので、もう少しゆったり待ってみます( *´-` )💓

    • 3月7日
みか

私も、赤ちゃん女の子ですが1000ちょい位でしたよ☀️

これからどんどんおっきくなるので心配しないで大丈夫って言われました。☺️

これからですよ。おっきくなるにつれてお腹も重たくなるし大丈夫です☺️

私の場合足の肉はしっかりしてるらしいです、、
牛乳とかほうれん草、ヨーグルトなど
初期の頃にとってたからか
将来はなでしこジャパン行けるよ‼️って言われました。笑

けりがすんごいです。笑

もやし

フルーツを食べると赤ちゃんがどんどん大きくなるって先生に言われました‼️
フルーツの中の果糖が赤ちゃんを大きくするみたいですよ‼️
私は切迫早産でいつ出てもおかしくないらしく、赤ちゃんを一刻も早く大きくしたいです😁1800gくらいまでお腹で大きくしたいので…

deleted user

8ヶ月で1000gなら順調だと思いますよ(^_^)
私も今日から28週で男の子です☆

mamma

私も現在28週で、べびちゃんは936gと小さめですが、小さいながらも頑張って成長してきてくれています。大丈夫、きっと後から追い上げて大きく育つ子なんですょ(о´∀`о)
一緒にがんばりましょぅ!

くわ

私も28週男の子新米ママです!
私も同じくらいでしたが、気にしてないです。
私は帝王切開予定ですが、普通分娩だと育ちすぎてもお産がキツそうだし、もし低体重で産まれても、大きく育ってる子もいっぱいいるし心配ないさー(笑)

かえで

こんばんは!
私もこの間8ヶ月入ってすぐの
検診では平均より一週間くらい
小さめかなーと言われました!
でも、初産やからこのくらいが
丁度いいよと言われましたよ( ´∀`)
これから急成長するかもですし
そんなに深く考えていません🎶
今赤ちゃんの平均は3100グラム
くらいらしいですが
初産だと3000グラムを
きるくらいのほうが生みやすい
みたいですよ(*^.^*)

なんちゅ

私も今日で8ヶ月の男の子ですー✨
2日前の健診では933gでした😣
だから私も不安です💦

私26週の時730gくらいで
24週の知人が既に800gだったので
なかなか大きくならないな〜と
心配しちゃいます😱

すみません、何のアドバイスも無いのですが、
共感できたのでコメントさせて頂きました!
あんまり考え過ぎずに
一緒に頑張りましょー✨✨

まさかのBig Babyになるかもですし!!笑

おだんご

わぁ♥同じ時期くらいに、出産+子育てですね👶(*´∇`*)
9ヶ月くらいに、またドーーンと大きくなると先生に言われましたよ(^o^)v
元気な👶なら、心配ないとおもいますーヽ(・∀・)ノ
ゥチは、逆に少しデカイ(笑)と先生に言われましたが(笑)
あと、いっぱい食べ過ぎても今度体重管理やら大変になっちゃうので😅
どーーんと構えて我が子の成長楽しみましょ✨(●^o^●)

まめぞー

私も3月7日の検診で、今1000gだね言われましたけど、全く気にしてなかったです(*´꒳`*)

お互い元気な赤ちゃん産みましょー❣️