※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmn
お仕事

娘の保育園入園が決まり、4月から仕事復帰します。慣らし保育後、問題なければ通常保育になります。

4月から娘の保育園入園が決まり、仕事復帰することになりました!
育休明けで仕事復帰をされた方は慣らし保育終了後すぐに復帰されたのですか?
4/18まで慣らし保育でその子の様子を見て問題無さそうであれば19日から通常保育になります!

コメント

なあな

うちは慣らし保育終わったらすぐ復帰しました。

• kmn

kmn

すぐですか!
    すごいですね👏🏻

• 3月7日
ゆいぴー

慣らし保育中にお迎えの時間に合わせて時短勤務していました!
通常保育になってからはいつもの勤務時間に戻しています☺️☺️

• kmn

kmn

慣らし保育中も時短で勤務されてたんですね✨
    尊敬します!!

• 3月7日
ゆでたまご

うちは会社がGW明けでいいよと言ってくれたので保育園と相談して慣らし保育自体を1ヶ月かけてのんびりとやらせてもらって復帰しました🙂✨今はまた下の子の育休中ですが、途中入園できず来年4月になったら同じようにする予定です!

• kmn

kmn

GW明けの復帰理想です❤️✨✨
    理解ある職場でいいですね😊
    2人育児頑張ってください!!!

• 3月7日
ひなmam

現在育休ですが
5月復帰予定です。
職場が遠いので
最初のうちはすぐに迎えに行けるところに
居ようと思ってます。
職場が電車で1時間くらいの場所です。
自治体によっても
いつまで復帰しないといけないところも
あるようだとママリで教えてもらいました。

• kmn

kmn

職場遠いのですね!
    私は40分くらいなので…近くはないです(><)
    私の自治体は一応入園月中に復帰するのが決まりになっているみたいです!

• 3月7日
パプリカ

まだ確定ではありませんが、2週間慣らし保育、最後の1週間は自分の自由時間に充てたいと考えております。

• kmn

kmn

私も自由時間数日欲しいのが正直なところです😂💓
    でも実際は風邪もらったり熱出したりでバタバタなることが多いみたいですね💦
    お互い頑張りましょうね!!✨

• 3月7日
  • パプリカ

パプリカ

そうですね!お互い子供が元気に通って、ママは少しでも羽を伸ばしたいものですね😅

• 3月7日
もなか

うちは復帰の日に合わせて2週間前から慣らしをしましょうって保育園から言われました。最初は2時間くらい、午前中、お昼ご飯まで、お昼寝まで、おやつまで、とゆっくりすすめていただけましたよ。先生もこれどうしてますか?とかその場で聞いてくれるので解決しやすかったです。

• kmn

kmn

私の保育園も3日ずつ時間を伸ばしての慣らし保育です( ˆ ˆ )
    少しずつ進めてもらえると安心しますよね♪

• 3月8日