※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
子育て・グッズ

赤ちゃんにはダウンコートかボア・ダウンの毛布どちらがいいですか?

これから寒くなりますが、防寒着を迷ってます。赤ちゃん様のボアやダウンの、頭フードで足まですっぽりかぶれる服(大人だと洋服の上に着るダウンコートみたいなものを買うか、ベビーカーや抱っこ紐に取り付けられるボアやダウンの毛布みたいなのを買おうか迷ってます。ちなみに真冬は生後10ヶ月前後になります。先輩ママさんたち、どちらが使えると思いますか?

コメント

るりえ

去年の冬の話なんですが、両方持っていますが、頭から足まですっぽりはほとんど使っていませんでした(>_<)
抱っこ紐で動くことがほとんどだったので、冬はベビーカーが寒いときいて…抱っこ紐の回りにする暖かいのを毎日使ってました!

• えみりー

えみりー

コメントありがとうございます!そうなんですね。ベビーカーは冬寒いんですね。毛布みたいなのを買おうかな。

• 9月30日
きょんつぅ

あまりボア系とか足まですっぽりとかはやめたほうがいいかもしれないです
赤ちゃんはかなり暑がりです
さらに足の裏や手のひらから熱を放出して体温調節をするから、足が冷えてたりするときはすぐに脱がしたりできる靴下とかがいいと思います

• えみりー

えみりー

コメントありがとうございます!確かに赤ちゃんって汗っかきですね。なるほど…足先まであると脱がせるの大変ですね。参考になりました(^_^)

• 9月30日
雪桜

歩くようになると、歩きたがるので軽くて脱ぎ着しやすいのが一番と先輩ママに沢山言われました。うちは9ヶ月になったばかりです。

周りを見ると大概11ヶ月で歩き始める子が多いみたいに思います。

• えみりー

えみりー

か11ヶ月で歩き始めるんですか?

• 9月30日
  • えみりー

えみりー

途中で送信してしまいました(>_<)
    コメントありがとうございます!早いですね!うちは首すわりも遅くて4ヶ月後半だったので歩くのは遅いかなあ(^_^;)脱ぎ着しやすいのが良いんですね。

• 9月30日