※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
子育て・グッズ

アルバムの管理について悩んでいます。子供の写真をプリントしていない状況で、アルバムの種類や「しまうまプリント」についての意見を求めています。

みなさんアルバムってどうしてますか🤔?
子供が1歳5ヶ月になるのにいまだに1枚もプリントしてなくてスマホに溜まっていく一方です…笑
ベリベリってフィルム外して貼るタイプだと
大きくなって結婚式の時使いたくてもなかなか外せなかったり大変かなとも思うし(気が早い。笑)
ポケット式だと縦の写真が横になるし…。
みなさんの意見参考にさせて下さい😌!

あと「しまうまプリント」を利用してる方がいましたらご意見聞かせてください😊!

コメント

はじめてのママリ

しまうま友達がいいって行ってましたよ♡
私も年賀状はしまうまでお願いしました😊

• みんしゅが

みんしゅが

お返事ありがとうございます✨
    そうですか!
    プリントするとなると相当な枚数なので利用してみようと思います😌✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年の11月すごく安くなってましたね😊
    私も安い時にお願いしようと思ってます💕

• 3月8日
うさぎ

写真を入れるアルバム(フィルムにるタイプ)だけ買いましたが、まだ私もスマホに溜まりに溜まって、最近容量ないです。って画面出てるのでそろそろ現像しなきゃー😓って思ってます。でも、自宅印刷や安いとこだと経年劣化が心配で写真屋で印刷した方がいいのかなぁ…とか。でも見積もったら2万以上かかるので、未だに現像行く気にならず…笑

• みんしゅが

みんしゅが

アルバム悩みますよね…🤦‍♀️
    カメラ屋さんとかに頼むとびっくりする金額になりますし😂💦
    写真が溜まっていく一方なのでそろそろ行動しないとと思いながら1年経ちました。笑

• 3月8日
ママリ

最初はプリントしてたけど、毎日写真を撮るのでかなりの枚数になったのでアルバムがすごい量必要になるので見たい時に綺麗に見返せるデータ保存にしてます。
データ媒体が変わってもデータ移行とかうまくして行けば20年後も綺麗にプリントアウトできるはずなので☺️💕

• みんしゅが

みんしゅが

データも確かにいいですね!
    それなら確実に綺麗に残るし場所も取りませんもんね😊!

• 3月8日