※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
妊娠・出産

5w5dで胎嚢確認。少し小さいが問題なし。心拍確認のため3週間後に健診予定。不安だが安心も。過ごす中で気にせず。

今日5w5dで、病院で胎嚢確認してきました!ですが、胎嚢が少し小さめだねー、でも問題ないよ、と先生には言われました。過去2度6週あたりで流産経験あるのでとても不安です。
次は3週間後に心拍確認のために健診予定です。
今までと違って軽い下腹部痛があるのと、日によってつわりの様な症状があり、ちゃんと育ってくれているのかな?と少し安心出来ます。

やはり5w5dにしては胎嚢小さいですか?
仕事もしているので、次の健診の3週間後までなるべく気にせず過ごしたいと思っています。

コメント

うちはその頃7.5mmでした。

• かぼす

かぼす

そうなんですか!
    ちなみに、心拍確認っていつ頃確認できましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

6w3dで確認できました。
    ちなみに双子ですが片方はこの時も卵黄嚢わかりませんでした。

• 3月6日
  • かぼす

かぼす

双子ちゃんだったんですね!
    次回は8w5dの予定なので、気長に待とうと思います☺️

• 3月6日
mi

私も2ヶ月前に7週ぐらいで流産していて、今回検査薬で陽性だったので今日診てもらいました。妊娠していて5週でした。私も前回のことがあるので心配ですが、今回は流産の予防になるような薬を3種類処方してもらっていて今日から2週間飲むようになっています。心配ですが、お互い無事に出産できると良いですよね。信じて頑張りましょう(^^)

• かぼす

かぼす

妊娠おめでとうございます💕
    流産、本当に辛いですよね。
    流産の予防になる様な薬があるんですね😮
    お互い信じて頑張りましょう!

• 3月6日
うーむ:*)

妊娠おめでとうございます🎈

私は8.6mmでした🍀

かぼすさんのエコー写真よりもとても小さく、凄く心配でした( ˟ ⌑ ˟ )
でも、2週間後ビックリするくらい大きくなっていて心拍も無事確認出来ましたよ☺️

• かぼす

かぼす

ありがとうございます☺️
    赤ちゃんを信じて気長に待ちます😊

• 3月6日