※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーむ
家族・旦那

育児法の違いについて。😓💦義理両親と関係は良好なのですが、こないだ少…

育児法の違いについて。
お世話を頼んだ時に自分のしたい子育てと違うことをされると困りませんか?😓💦

義理両親と関係は良好なのですが、こないだ少し家にお邪魔した時に娘を見てもらっていたら、私の聞いたことないような声になるまでギャン泣きさせてました😭💦「ギャン泣きするまでミルクやおっぱいはあげなくていい!最初はあやしたりしてからおっぱい。さっきおっぱいあげたなら今は抱っこ。おっぱいあげすぎ!」と言った感じでした…。強く言われたわけではないですが、こんな考え方らしいです。
我が子は声が小さいので、結構泣いてるのに「もうちょっと大きい声で泣いてから構いなさい」とも言われます…。

その時娘はミルクをあげるのをかなりの時間お預けされてたので、一旦泣くのをやめちゃったんです。少ししたらまた泣いたのですが。1回だけのことなんですが、初めての子育てなのでサイレントベビーにならないか心配です😭💦
幸い遠くに住んでるのでそんなに会うこともないんですが、今度1度預けることになってるのでまたそんなことにならないか心配です😭💦

コメント

トモロー

えー…
口出して欲しくないですね。昔と今じゃ違うんだから。サイレントベビーは大丈夫かと思いますが、これからもちょくちょく気に触ること言ったりやったりするんだろうなぁと心配です💧

• のーむ

のーむ

ありがとうございます😢優しめな義理母なのでこちらからもあまり言えませんでした😢ほんとに心配です😢夫を通してうまく伝えるしかないです😢

• 3月6日
4児ママ♧

私ならもう預けません(T_T)昔と今は育児違うし、お義母さんの考えであってみーママさんが嫌なら従う必要ないです。
赤ちゃんのママはみーママさんです。
自信持ってください!!
生後一ヶ月なんておっぱいあげすぎなんてないし、軌道に乗るまで泣いたらおっぱいでいいと思います。
一回に30分授乳してるとかは長いかなと思いますが、回数は欲しがれば母乳ならどんどんあげていいと思いますよ✫

なかなか言い返せないとは思いますが、少しは言っておかないと、どんどんお義母さんのやり方を言われそうですよね(TдT)

• のーむ

のーむ

ありがとうございます😢よかったです!やっぱりおっぱいあげすぎとかないですよね!😢義理母が言ったことを旦那も聞いていたので、私がおっぱいあげるたびに「さっきやったばっかりじゃない?あげすぎやない?」と言ってくるようになりました…。
    ありがとうございます😢自信持ちます!!

• 3月6日
  • 4児ママ♧

4児ママ♧

グッドアンサーありがとうございます✫
    そうですよ!ママにになったばかりでも、ママ歴長くても、その子のママは1人だけ。自分だけです。これからも何か言われても負けずに自信持ってください。
    最初は、わからないことだらけで不安になるし、誰でも敏感なのに 同じ母ならわかってほしいですよね…

旦那さんもお義母さんの言ってること言うなんて泣けますね(;_;)旦那さんはもっと何もわからないから仕方ないですけどね。
    どんどん授乳して赤ちゃん安心させて満足させてあげてくださいね✫

• 3月7日
頑張るママン

預けるのはやめたがよさそうですが、無理ですよね?

• のーむ

のーむ

その事件?が起こる前に預けることを頼んじゃったんですよね😢💦遠方の友達の結婚式なので、連れていくのも可哀想なので義理母に来てもらうことにしちゃったんです。今では少し後悔です😢

• 3月6日
  • 頑張るママン

頑張るママン

そのギャン泣きの場にご主人いましたか?

• 3月6日
  • のーむ

のーむ

いましたよ~😢義理母と一緒に「抱っこかなー?よしよーし」など言ってオロオロしているところに私が来た感じです😢

• 3月7日
  • 頑張るママン

頑張るママン

ご主人はミルクや母乳の事どう思われてますか?あなたの味方ならご主人から話してもらえるといいですね

• 3月7日
  • のーむ

のーむ

こないだ里帰りから帰って夫と2人で育児をしだした所で、母乳は欲しがった分あげていいということを徐々に分かってきたみたいです。
    私の味方してくれると思うんですが、夫もわからないことだらけだから義理母にはあまり言えない気がします…でも言ってもらえるよううまくやろうと思います(^ ^)!!

• 3月7日

泣いてるの見るとこっちが悲しくなっちゃいますよね😢しかもいつもしないような泣き方なんて悲しい😭
今の昔は育児法全然違いますし、やめて欲しいですね(>_<)
私ならゆるーく「病院からはこう言われてるんで、ミルクあげてもらっていいですか?」って言ってみて、それでも聞かないようなら旦那から言ってもらいます!

• のーむ

のーむ

ほんとに私が泣きたいくらいでした😢娘は声が枯れるくらい泣いちゃってほんとに悲しかったです😭
    その後ゆるーく混合であることとか、病院で言われたことを持ち出しました💦効いているかはわかりませんが…😢

• 3月6日
ままり

抱き癖世代の育児方針ですね。
私も1人目の時はサイレントベビーにー!とか考えて気を遣ってました。
今2人目がいますが正直1人目よりなかしっぱなしなのに上の子よりたくましくすくすく育っています(^^)
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
私は見て貰っているんだしと思って、見て貰う時はある程度親に譲歩しますね。十人十色色んな育児方針経験しといたら子供もたくましく育ちそうだし。
嫌だと思うならもう預けなければいいですよ。

• のーむ

のーむ

励ましありがとうございます😢このくらいじゃサイレントベビーとかならないですよね!!😢
    わたしも見てもらう時は少しくらい譲歩しようって考えてたんですが、いざこんなことが起こると慌てちゃいました…😢
    もう出来るだけ預けない方向にします!!😢

• 3月6日

今と昔では育児じたい考え方が違いますしね。
親じゃないんだから口出ししないで欲しいですね。
私なら3歳過ぎるまではもう預けません。3歳過ぎて、子供が泊まりたい!とか言ったら預けますが(^^)

• のーむ

のーむ

ほんとですよね😢私も今回の件があったので、出来るだけもう預けないようにします😠

• 3月7日
みるきー

今は抱っこグセとかも気にしなくていいと助産師さんに言われました!!

子供と一緒にずっといられる時間なんてほんとに今だけですし、おっぱいなら欲しがるだけあげて大丈夫、お腹もいっぱいでおむつも綺麗でもただ抱っこして欲しくて泣くこともあるから、そのときは抱っこしてあげてね😊と言われましたよ!!

ギャン泣きしてるのほっとくのは可哀想です😥なんて言えばわかってもらえますかね😖産院でおっぱいはいくらあげても大丈夫って言われたんですよ〜😊とかですかね??😖

そんな我が子2ヶ月で7キロ手前までスクスク成長しました(笑)小さいよりは大きいほうが健康でいい証拠!って思ってます😊

• のーむ

のーむ

ほんとにそう思います!!今は抱っことか授乳の姿勢とか辛いですが、そんな期間は今だけだと思って噛み締めてます😢
    病院で言われたことを言うのが1番説得力ありますよね。それをもっと伝えるようにします!

すごい!おっぱいなどのあげすぎで苦しくなって泣くこともあるみたいですが。お腹がすいて泣いているほうが成長に問題があるし可哀想ですよね😭そこまで大きくなれるのが羨ましいです!

• 3月7日