※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ☆
ココロ・悩み

一卵性双子の男の子の母です。前の夫と離婚し、看護師を目指していたが不合格。母子家庭で大変さを感じる。

一卵性双生児の男の子のお母さんしてます。
母子家庭です( ´ ▽ ` )
前の夫とは、性格の不一致と金銭面の問題で離婚しました。
現在、仕事はしておらず将来の為に
看護師になりたいと思い、追加募集で
正看護師の学校に受験するとまさかの
不合格でした、、、
看護師になる手前の学校すら落ちるなんて…😱😱
母子家庭で、1人で何もかもするのは
難しいなーとも痛感させられました(T_T)
落ち込む暇はないですが、、
世の中子育てしているお母さんに厳しいなー

コメント

アン

受験は一般で受けましたか?
社会人枠は狭き門なので一般オススメします。

  • わんこ☆

    わんこ☆

    回答ありがとうございます。
    え💧
    そうなんですね…💦
    社会人入試受けました(T_T)
    一般入試だと、私の嫌いな数1があったので、社会人入試だと無かったのでそのまま受けちゃいました😅

    • 3月6日
  • アン

    アン

    私も社会人入試受けました。もちろん落ちました😅倍率聞いてこれじゃ無理だと思って二次募集の一般で受けましたよー!久々に数1やら生物やら勉強しました(>人<;)合格率がやや低かったり学費が高いところは比較的入りやすいです。
    看護師免許取得したらどこでも仕事困らないし稼げます。子育てしながら大変ですが頑張ってください😊

    • 3月6日
  • わんこ☆

    わんこ☆

    そうだったのですね!!
    同じ方がいて心強いです(*^^*)
    二次募集の一般では、受かったんですか?( ´ ▽ ` )

    • 3月6日
  • アン

    アン

    不景気になると手に職を!とのことで入学希望者増えるみたいです(u_u)現役の時なら定員割れしていた学校でしたがまさか自分が行くとは思ってなかったです笑
    二次で受かりました。社会人入試って10月頃ですよね?そこから1月末か2月だったか…年齢的に一浪もできなかったので…
    あまり遅いと枠自体少ないので一般一次がオススメです。

    • 3月6日
  • わんこ☆

    わんこ☆

    遅くなりました💦💦
    そうなんですね!おめでとうございます✨✨
    今はもう看護師さんですか??

    余裕がないと、勉強もはかどらないなとは思いましたが、歳も歳なので勢いで受けたら落ちちゃったので、またチャレンジしたいと思います( ´ ▽ ` )

    • 3月11日
  • アン

    アン

    はい。産科で働いてます。

    看護学校受けた時はまだ独身だったので自分のペースで勉強できました。
    学生時代は大変でしたが資格取得してよかったです。
    周りにママで学生されてる方もいました^ ^
    応援してます^ ^

    • 3月11日
  • わんこ☆

    わんこ☆

    凄い🙄✨✨今は産休中ですか?!(*^^*)

    看護師は、私にとって天職だと思います( ´ ▽ ` )
    頑張ります(*^^*)☺︎
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月12日
アン

グッドアンサーありがとうございました😊
いまは育休中ですがまた戻る予定です(^^)