※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youkennon
妊娠・出産

お恥ずかしいのですが、二人目出産後いぼ痔が再発し、激痛です。肛門科で治療中ですが、いつ良くなるか不安です。皆さんの体験を教えてください。

お恥ずかしい話しなのですが……二人目出産後いぼ痔が再発!!激痛です……
今は飲み薬➕軟膏➕痛み止めを飲んでます。
出産……32日を迎えるのですがまだ痛みが強く、授乳で座るのもやっと……涙が出そうなくらい辛いです。
ちなみに肛門科は受信していて、押し込めてはいるので薬で治療となりました。

いつ良くなるんですか??皆さんの体験を教えてください。

コメント

re.mama

いぼ痔痛いですよね😭
私もいぼ痔持ちです
今現在も出てきてて激痛です😓
薬をこまめに塗って1週間しない内に
小さくなって痛みは和らいでします

• youkennon

youkennon

ホントに痛いです💦😰1日中痛くて……おっぱいあげるのに座ることが出来ず😭💦

• 3月6日
あや

今年の1月に出産しましたが、
同じくいぼ痔になりました😭
軟膏が処方されましたが、
1ヵ月検診の時もまだ出てました…
診察では、これくらいなら薬は塗らなくても自然に治るよ!と言われて薬は追加でもらえず💦
とにかく排便の際は力まずにウォシュレットを使って自然に出るのを待ちました!本当に最近になって、引っ込んでくれてますが、またいつ出てくるのか不安です…

• youkennon

youkennon

ホントに……毎日の排便の激痛が辛くて辛くて……中に入ってるのに中でジンジン痛くて……
    また出るのかと不安ですよね😰💦

• 3月6日