※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと
妊娠・出産

1才1ヶ月の男の子が便秘で泣いている。便通を良くする方法を知りたいです。

1才1ヶ月の男の子のママしてます
朝からいきんでる コロコロうんちが出なくて泣いてる…💦 でをよくする 食べ物とかなにかの方法ありませんか

コメント

にこにこ

とりあえずいっぱい水分とらせます!

• かなと

かなと

やっぱり水分ですよね❗ありがとうごさいます蒸しタオルあててお腹さすってたら寝てしまい ました(笑)(泣)

• 3月6日
hiiimama.

りんごやサツマイモを食べさせると良いですよ(^^)

• かなと

かなと

バナナをよくあげます
    擦りりんご 嫌みたいで でもためしてみますありがとうごさいます

• 3月6日
みこ

油分のある食べ物を取らせるとスルッと出たりしますよ!
あと、すったりんごも効きます!

• かなと

かなと

私もオイル系な食べ物オリーブオイルすこし舐めたり 🍞に染み込ませたり…💦ダメですよね すりりんごいいんですね✨

• 3月6日
  • みこ

みこ

いや、そーゆーのでいいと思います!
    もし卵が大丈夫ならマヨネーズとかもありですよ!

• 3月6日
  • かなと

かなと

大丈夫ですかね 玉子はアレルギー心配で検査結果まちです1週間後先生に相談してみます

• 3月6日
れあら

牛乳は、まだあげてないですか?うちは、牛乳OKなのでフルーチェあげてます😊ヨーグルトより効き目があるような…(個人的な意見ですけど)

• かなと

かなと

牛乳 ホットケーキに使ったりしてます フルーチェって1才で大丈夫なんですね 買ってみます

• 3月6日
Y

プルーンが便秘に効きますよ^ ^食べすぎるとお腹が緩くなってしまう方もいるようですが^ ^

• かなと

かなと

プルーンですか 分かりました やれることはしてみます ありがとうごさいます

• 3月6日
はせっち

水分は大切です!ウンチを柔らかくしてくれますよ♪でも子供は大人みたく、出ないから水分とろう!と言って飲まないので、病院で柔らかくする薬をもらったり、食べ物ならやはり乳酸菌が多いものですかね?うちはヤクルトやピルクル、アンパンマンの乳酸菌ジュースあげてました。

• かなと

かなと

大切ですよね お茶のんでるんですけど⁉足りないんですねキット
    乳酸菌の ヤクルト飲ませてみたいんですが 甘いし?どうなのかな?って思ってたんですけど いいんですね

• 3月6日
 YULI

小さい頃って本当に水分に比例されますよね💦

とにかく飲み物いっぱい飲んでるとやらかいけど全然飲まないとカチカチのコロコロですよね💦

でもそのコロコロを出してあげないと次が出ないかと思います💦

• かなと

かなと

飲ませてるんですけど ほうじ茶のみます 今日明日 でないようなら病院いってみます おなかパンパンなので

• 3月6日
  •  YULI

YULI

お腹パンパンで苦しそうになるとかわいそうですよねΣ(ノд<)
    飲み物も飲ませてるとなると何か他に原因があるんですかね…

牛乳はあまり飲まないですか?
    牛乳も便秘には良いと思います(^-^)/

• 3月6日
  • かなと

かなと

うんちが出なくて泣くのははじめてのことなので可哀想で…💦 牛乳はホットケーキに使ったりで
    飲ませてはないです 牛乳あるので起きたら様子見ながら飲ませてみます
    ありがとうごさいます

• 3月6日
  •  YULI

YULI

うちは牛乳を水のように飲むんですが、あまり便秘にはならなくなりました✨

その代わりなのかおかげなのか身長も大きくなり2才7ヶ月には見られないです💦

同じ月齢の子と頭半分くらい違うことも🤣

• 3月6日

辛そうにしてるとかわいそうですよね、、
もしコロコロがかたまって1つの大きなかたまりになってしまっているようなら、まず、それを出さない限りどうにもできません。うちも 大泣き冷や汗でビショビショになりながらってことが何回かありました。
小児科にいくと浣腸してくれたりしますが、とにかく出すしかありません。 そのあとは普段からフルーツだったり水分をおおくとらせてあげて固くならないように気をつけてあげるといいと思います。

• かなと

かなと

何故でししょ のんだり 食べたり しているのに😵🌀アレ➰?お風呂出るときも浣腸してる お腹パンパンなので病院今日でなかったら連れていきます可哀想(泣)

• 3月6日
ちび母ちゃん

ヨーグルト良いですよ⁉︎
子供から大人まで効きますよねー