※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
ココロ・悩み

保育園の健康診断兼説明会で不安。保育園で働いた経験から期待はずれで不安。給食やアレルギーについての説明が不十分。

保育園が決まったけど
こないだ健康診断兼説明会みたいなのに行ってきたけど
全然わからんことだらけやし預けるのに不安
保育士じゃないけど前に保育園で働いとったから余計
働いとったとこは園長も主任もしっかりしとったから丁寧に説明しとる感じあってそのイメージで行ったから不安すぎる
給食も質問したけどどんな風にしてくれるのかちゃんと説明してくれへんかったしアレルギーとかも

コメント

こあら

個人的に電話してみてはどうですか?
私は疑問は全部入園までに電話して追加説明してもらいました。
名前出すのがイヤなら匿名で(^^)

♡mama♥

電話で聞いてみたらどうですか?
給食はアレルギーあれば栄養士さんと保育士さんと面談あると思いますよ😃

大事なお子さん預けるわけだし、ちゃんと納得してからお願いしたいですよね😅

私は保育園ではなく、子育て支援課に対してですが納得できない言い方されたので、かけ直して他の方と話させてもらい納得できましたよ✴